バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

リーネちゃんの姉が主人公!!「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」1巻 感想 

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)
しのづか あつと
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-01-23)


アニメでお馴染み第501統合戦闘航空団の近くにあるため、あまりネウロイが襲って来ないわりと平和な場所にある基地に配属されたリネットの姉ウィルマ・ビショップ。性格は妹とは違い明るくみんなを引っ張っていくような人物だった。

漫画はストライクウィッチーズらしく、乳首が大量に描かれていたり、際どいアングルもたくさんあった。漫画で光規制とか始めてみた気がするw

画像

画像

物語は1巻ということで各エピソードごとに一人のキャラにスポットを当てたキャラ紹介のような感じだった。

同室のアメリーはリネットのように気弱な性格で、射撃が苦手だったがスナイパーの家系であるウィルマが教えることになった。ウィルマが伝授した射撃姿勢は真面目なものだったが、恥ずかしい格好だったw しかもまるでパンツのようなズボンをはいているためさらに恥ずかしい感じになっていた。

画像

さすがストパン!

ウィルマの上官にあたるフランは、階位は上だがロリっぽくて可愛がられていた。フランは501のシャーリーに憧れていたが、全然追いつけないことから落ち込んでいた。そことウィルマが裸の付き合いで励まし、仲良くなっていた。ウィルマに心を開いたフランは可愛かった。

画像

画像


隊長の角丸は隊をまとめるということが自分にはできていないのではと悩んでいた。しかし隊員がこっそり誕生パーティを計画していてそれは杞憂に終わった。

画像

角丸は扶桑皇国出身で、和風な衣服がいいね。でも投げナイフでネウロイを撃破するところは迫力があり、ちょっと怖かったw

最後のメンバーは元501のラウラ。仲間に心を開かず強力な能力のせいもあって単独行動ばかりしていた。これまでのパターンならウィルマが心を開く役目を買うが、今回は角丸だった。

二体に分裂するネウロイを殲滅するのに初めて協力プレイをして、やっと隊に馴染むようになった。

そして初めての全員協力ミッションでは坂本さんや芳佳もちょっとだけ登場してよかった。

この物語は第501統合戦闘航空団のようなエースが活躍する話ではなくく、平凡な魔女たちが活躍する物語で外伝らしい物語だと思った。

そういうエースでないやつらが何を思って戦っているのかが描かれていて面白かった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング