バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

魔道書強奪とシスター誘拐事件の真実とは!?「とある魔術の禁書目録」9巻 感想 

とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2012-01-21)


この9巻からアニメで言うところの第二期に入り新章突入だった。ただし、コミカライズ版には吸血殺しの話と御使堕し(エンゼルフォール)の話がなかったから上条さんは記憶喪失後ステイルとは初対面ということになってる。

怪しげな人物(ステイル)にインデックスが誘拐されてしまい手紙に記された場所に行ってみると、狂言誘拐でステイルもインデックスも普通にその場所で待っていた。

話を聞いてみると、日本の天草式十字凄教という組織に使われたらかなりヤバイ魔道書の原点「法の書」とそれを世界で唯一解読できる人物シスター「オルソラ」を揃って奪われてしまったそうだ。

それらを取りかえすためにインデックス、ステイル、上条さんが呼ばれ、ローマ正教のアニェーゼ達と共に作戦を実行することになった。

作戦の決行は天草式が移動術式を発動させる時刻でそれまでしばらく時間があったが、その短時間の間でも上条さんはラッキースケベを発動させていたw

初対面したときに、挨拶代わりの眼前パンチラから始まり、

画像

何も知らずお風呂のテントに入ってしまいそこで、アニェーゼに抱きつかれ、ついでにインデックスの裸も見ていた。

画像

画像

さらに寝ている最中も布団にアニェーゼが下着姿で布団に潜り込んでいて、上条さんにしかできない芸当だと思ったw

DVC00342_20120122124152.jpg

短時間でラッキーを経験した上条さんは、いよいよ作戦を開始した。ステイルとインデックスは早々にどこかに消えてしまったため、上条さんは一人天草式に狙われるハメになっていた。この辺は少し不幸だが、いち早くオルソラを発見することはできた。

後ろ手に縛られた状態のオルソラが上条さんに倒れ込むような感じで再会したが、これ普通なら十分ラッキースケベだね。オルソラ巨乳だし美人だ。普段シスター服を着ているが帽子はない方が可愛い。目次ページにカラーでその姿が描かれていて、それが確認できる。

上条さんはオルソラの拘束をそげぶして保護をした。そしてステイルから預かっていた十字架を首にかけてやっていた。これが意外と重要な伏線になっているんだよね。

その後天草式のリーダー建宮との対決となり上条さんはステイルとの連携技で勝利し、建宮を拘束することに成功した。しかし拘束した建宮から語られたのはオルソラがローマ正教の手によって殺されるという事実だった。

隣のページの次回予告にボロボロの状態のオルソラが描かれているからネタバレだねw

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング