バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 160ページ 頑張りと90万 感想 



前回の続きで再び観覧車に乗った平丸と蒼樹。平丸は服を脱いでまで指輪を探したが見当たらなかった。指輪という単語や外にいる吉田、純白のスーツという格好で蒼樹は全てを悟り、「がんばって………」とエールを送ったw 蒼樹マジ天使!いいなぁ平丸当確じゃんw

観覧車はすでに1週しかけていたが、平丸は勇気を出してプロポーズをした。「僕を…幸せにしてください」とw

蒼樹は涙を流し、自分と遊園地に来ていてもまだ幸せが足りなのにかと質問し、逆に「結婚して私も幸せにしてください」とプロポーズをしたw

こうしてハッピーエンドを迎えたw さらに観覧車をもう1週して、今度はちゃんと隣同士の席に座った。そして蒼樹は最初から隣同士じゃなかったことや「僕を」という部分に文句を言った。そしてせっかくの一生に一度のプロポーズなのにとすねていて可愛かった。平丸羨ましい。なんだかダメダメなのび太くんとそれを温かく支えるしずかのようだった。

観覧車から下りるとと平丸は吉田氏に抱きついて喜びを分かち合ったw 平丸にとって親以上の人だそうだ。仲がいいなw 指輪も無事見つかり本当にハッピーエンドを迎えた。

この平丸と蒼樹婚約の知らせは編集部や作家ににも伝り、中井は吉田にさっさと姉を紹介しろと要求していた。本当に姉がいるのだろうかね…

「ZOMBIE☆GUN」と「REVERSI」のコミックス第1巻の発売も近づいてきた。アンケートでは「REVERSI」の方が優勢だそうだが、初版はどちらも30万部で多いように感じた。

コミックス発売後はどちらも重版がかかったが、「REVERSI」が5万部に対し「ZOMBIE☆GUN」は10万部だった。服部は「CROW」からのファンが買ってくれるからと言っていたが、サイコーは表紙がよくないのではと考えていた。しかしその拍子もむしろ「ZOMBIE☆GUN」よりいいくらいと言われていた。俺も表紙買いはすることあるから表紙は大事だと思う。そして「REVERSI」の表紙はやや中二くさいからちょっと引く人がいるのかもね。

その後さらに3万部の重版がかかったが、「ZOMBIE☆GUN」は90万部まで重版がかかっていた… 亜城木が38万に対し、エイジは90万。圧倒的じゃないか。

アンケートでは勝ってるのに何で!?というところで終わった。

「ZOMBIE☆GUN」はコミックス型ということなんだろう。「REVERSI」はシュージンが毎週本気で描いてるから1話でお腹いっぱいでコミックスでまとめて読むと疲れるのかもしれない。一方「ZOMBIE☆GUN」はおそらくまとめて読むと一気に駆け抜けるような爽快さを感じるのだろう。それならアンケートで亜城木が勝つのも頷ける。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/12/19 00:00 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング