マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

萌香を救うため敵のアジトを強行突破!!「ロザリオとバンパイア season2」10巻 感想 



誘拐された萌香を救うためにそれぞれ1ヵ月修行をして、北都の手引きで御伽の国の本部である「空中庭園」に侵入に成功した月音たち。敵のアジトは天空の城のようだったw

捕らわれの萌香は母アカーシャが世界を滅ぼす化物アルカードを封印するために体内に封印されていると、アクアに告げられていた。こいつが復活するフラグっぽいね。

空中庭園では敵の集会が行われていて、御伽の国のボスが朱染玉露、ココアの母であることが明らかになった。この世界は狭いようだね。最終的には萌香の継母であるココアの実母を倒さなくちゃいけないのか。

玉露の能力は北都の予想すら上回るもので、たくさんの妖怪に紛れる月音たちを敵と見破り攻撃してきた。しかし雑魚の敵妖怪には圧倒できるくらいには月音は強くなっていた。でも雑魚倒してもね。

とりあえず逃げた月音達は計画通り萌香のいる最下層まで駆け抜けることにした。しかし北都は危険と判断し月音達とはわかれ逃亡する道を選んだ。この先月音たちが困ったときにひょっこり助けてくれるパターンだと信じたい。

萌香へと続く道を選んだ月音達の前には第五支部長の雷禍が襲い掛かって来た。どうやら全部で六つある支部長が順番に襲い掛かってくる流れのようだ。王道だねw

この雷禍の相手に立候補したのは瑠妃だった。最初圧倒して後々逆転されるも、切り札を出して勝利するというよく見るパターンだったが、ドMという設定が真面目に戦闘に活かされていたり、していて面白かった。

ただ消耗は激しそうでこの先も支部長と戦えるのか不安は感じた。

アルカードが復活しないよう萌香ががんばっている中、次に現れた敵は第四支部副長の露蝶。こいつはチェーンソーを持った萌えキャラで見た目は良かったw でもヤンデレのような静かで過激な性格で怖かった。

DVC00331_20111204194336.jpg

こいつの接近に一人だけ気付いた芳芳が皆を先に行かせ一人残り戦闘になった。パンツを見せながら襲い掛かる敵に芳芳は歯が立たず、助っ人に来た紫に助けれた。この敵の格好はパジャマの上だけみたいな格好でちょっとエロい。

2対1だけど、支部長の他に副長まで来るのかと考えていたら、敵の支部長苗西龍もやってきた。副長が揃っているのはこいつだけかもしれない。

そしてこいつは苗家の首領で、黄家と敵対しているマフィアだった。因縁の対決だね。だからこいつと芳芳が戦い、萌えキャラの露蝶が紫の相手となるだろう。

今回はバトル一色だったが、この調子ならしばらくバトル一色な感じだね。日常はおまけ四コマで我慢しよう…

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング