バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

物語は日本を離れ新たな舞台へ!「コードギアス 漆黒の蓮夜」3巻 感想 

コードギアス 漆黒の蓮夜 (3) (角川コミックス・エース 175-9)
たくま 朋正
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-11-23)


いい加減「亡国のアキト」についての情報を出して欲しい…


物語は前回の続きで海岸で一度逃げた蓮夜たちだが、ナイトメア・ウォーターボーイと今度は船の上で戦いになった。

ウォーターボーイの目はブリタニアにいる視界を共有できるナイトメアと共有しているらしく、皆で戦ってウォーターボーイと戦うが、ウォーターボーイは攻撃を避けることなく蓮夜の腕と持っていた聖石をリンクして報告して海に沈んで行った。

ウォーターボーイは報告するために死ぬ必要はあったのだろうか、視界しかリンクできなくても見るチャンスはあったろうに。リンクもそんなに便利なものじゃなかったのかな。

そしてウォーターボーイはルルーシュ似の敵の皇帝みたいなやつの名前をダッシュだと教えてくれた。どうやらダッシュはかつて日本で蓮夜の父であった殿に仕えていたが裏切って蓮夜やアンジの故郷を滅ぼしたようだ。

つまり蓮夜たちとダッシュは顔見知りなんだろう。

ウォーターボーイを退けたと思ったら、今度はロレンツォ・イル・ソレイシィとやらの手下がC.C.を襲ってきた。C.C.は死なないし、手下は雑魚だったけどロレンツォとは何者なんだろうか。

しかもこいつはギアスを持っている。

DVC00310_20111126153202.jpg

C.C.やアルトとも知り合いのようだし、このギアスはおそらくC.C.が与えたものだろう。しばらくの敵はこいつになるんだろうか。

蓮夜たちは日本を離れ新天地にやってきた。その地ではアーロンという支配者が元々いた村人たちを支配していた。そしてそのアーロンに両親を殺されたカリームと婚約者を連れて行かれたエステバンが復讐しようとしているところに蓮夜たちはやってきたのだった。

まるで反逆のルルーシュのエリア11みたいな状況だ。

エステバンの遠距離射撃は何故かアーロンを守っていたナイトメアによって失敗し、次の作戦は蓮夜たちも手伝うことになった。

十分な作戦を立て再びアーロンを攻撃しようとするが、そこに立ちふさがったのは記憶や言葉を失いナイトメアと化した婚約者だった…

DVC00311_20111126153202.jpg

5年も取り戻そうとしていた婚約者を兵器に改造して撃退させるなてひどいことするなぁ… 鬼畜すぎる…

一時撤退するがその際美鈴はアーロンに捕まってしまった。そして蓮夜は何故かこの場に来ていたダッシュと面会していたw

DVC00312_20111126153202.jpg

やっぱり蓮夜とダッシュは顔見知りだった。婚約者をナイトメアにしたのはダッシュのようだし、こいつは人を超人にするギアスか何かを持っているのだろう。蓮夜の腕をこうしたのもこいつに違いない。

ダッシュは蓮夜に仲間になってくれと誘ったが、きっと蓮夜は断るだろう。そして蓮夜は襲い掛かると思う。次回ダッシュの力の一端が垣間見えそうだ。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1376-340721a3

コミックスも3巻に突入しましたが、いまだに物語に引き込まれる要素もなく、どこが「コードギアス」の正史なんだと目を覆いたくなる内容が続きます。 前回襲ってきて、今回の序盤 ...
[2011/12/15 20:39] ゲーム漬け
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング