バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.321◆怪者 感想 

前半は選挙の話でジンを除く十二支んのメンバーで投票率アップの対策を話し合っていた。

パリストンは①無効投票を無くすためにビーンズに用紙を投票直前に確認してもらう事と、②「棄権」と「無効」両方の違反をした者のハンター証を一定期間没収する事を提案した。

パリストンと他のメンバーの間で思惑が見え隠れしているようで面白かった。しかしこれでどうパリストンが有利になるのかはわからないし、考えすぎかもしれない。

第2回の選挙結果もパリストンが1位で2位のチードルと大きく差を広げていた。

パリストンは他にも会長は難易度をD(普通)と言ったからどうのこうのと、どうにか自分の提案を通そうとしているように感じた。

①はともかくハンター証を没収する提案を丑ミザイストムも支持した。しかしチードルは証を没収されたハンターはプロハンターとは認めないということはないよね?と釘をさした。パリストンは一コマ間を置きもちろんと答えた。紛失の場合も同様でハンター証の有無での投票率の操作はできなくなった。

ハンター証を没収されても特権が受けれなくなって生活が不便になるだけのようだ。

パリストンはハンター証で投票率を操作しようと企んでいたように見せかけて、逆にこうなることを狙っていたのだろうか?現時点では何とも言えないな。単純にこのまま95%以上の投票率で選挙を行えばパリストンが会長になりそうだし。

チードルは得票率よち投票率を何とかしない限りパリストンの笑顔は消せないと悩んでいた。「ジンがいた方が」とも少し思っているそうだ。ジンはなぜこの会議にいないんだろうね。選挙もこう何度も繰り返せば投票しに来るハンターも面倒だろう。

会長が副会長にパリストンを指名したのはイエスマンじゃつまらないから自分の最も苦手なタイプを隣に置いておきたかったそうだ。会長も厄介な置き土産を残したものだ…


キルアは実家に帰り父親に会いアルカに会わせてくれと頼んでいた。ゾルディック家でのアルカの扱いは誰にも制御できない機械のようなもので、人ではないとか家族だと思ってはいけないとか言っていた。別の何処かから来た闇(なにか)と言っていた。

この親父が現実逃避紛いのこんな発言をするなんてよっぽどなんだろう。アルカはぬいぐるみがたくさんある部屋に無表情のまま座っていて見た目は女の子のようだった。雰囲気は怖い。

DVC00309_20111024164353.jpg

アルカは除念ができる能力のようだが、ゴンが自らにかけた制約と契約の凄まじさは除念師レベルじゃ弾かれるか殺されるそうだ。だから普通の除念とは原理が違うのかもしれない。

アルカが昔のままならアルカを助けられるのはキルアだけらしく、ゴンを助けれるのもアルカだけだそうだ。

キルアの説得により親父はキルアをアルカの元に案内しようとしたところで終わった。

今週はあまり動きがなかったから、次回以降選挙の対策とアルカの能力に期待しておこうと思う。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/24 00:06 ] HUNTER×HUNTER | TB(1) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1342-44bb021f

 週刊少年ジャンプ 2011年 46号 感想  次のページへ
[2011/10/24 07:16] 荒野の出来事
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング