バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 152ページ 相乗効果と新記録 感想 

編集部には早くもエイジの読切「ZOMBIE☆GUN」と亜城木の読切「RIVERSI」が並べられていた。

エイジの読切も亜城木の読切も好評だったがどちらかと言えばエイジの方が人気の方だった。邪道を王道にまで押し上げてきた亜城木と王道に邪道を取り入れたエイジという構図になっているらしい。

この読切はどちらも掲載されることが決定し編集長は感無量といった顔をしていた。マンガのジャンルがジャンルなら死んでいるかもしれないw

エイジも亜城木も互いに意識してついに戦いが始まるという感じだった。

エイジと亜城木が頑張る中、平丸は仮病を使ってまで休もうとするまでになっていて面白かった。蒼樹の存在があっても休みたいという意思は変わらないようだw

亜豆も声優の仕事でヒロイン役を物にしたらしい。亜豆は容姿で売れている面があるようだから、もしも彼氏がいると発覚すると大変だろうなぁ… 写真やプリクラが流出することはないだろうけど、もしもブログをやっててメールと間違えて投稿してしまったら終わるな…

そしてエイジの読切が掲載されたジャンプの結果が出た。結果は当たり前のように1位で読切掲載での最高記録の得票数だそうだ。

この結果にサイコーは上に行く自信はないと言いながらも来週自分たちの結果が出るのが楽しみだと言っていた。

掲載される号が違う場合、順位や票数で勝負するそうだがこの場合引き分け以上の結果は望めないね。票数は最高記録におそらく勝てないだろうし順位も1位なら同じく1位を取って引き分けるしかない。

亜城木にとってどのような結果がベストなんだろうか。

あと読切で人気ならたった2ヶ月で連載になるんだね。あまり意識せずしてこれまでジャンプを読んできたけど、早いと思った。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/24 00:01 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング