バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

実は男だと言い出せずに様々なハプニングが襲い掛かる!?「ハヤテのごとく!」30巻 感想 



ルカに女の子だと勘違いされ続けているハヤテが何とか誤解を解こうとするが、まったく上手く行かずラッキースケベなイベントばかりが起きて羨ましかった。

誤解を解くためルカに会いに行くのにとりあえず女装しようとした。そのときヒナギクから女物の服を借りようといきなり「服…脱いでくれます?」と言っていて面白かった。そして実際に脱いでくれるヒナギク可愛い。

DVC00309_20111019195337.jpg
DVC00310_20111019195337.jpg

ハヤテはヒナギクと一緒にルカに会いに行った。そして男だと打ち明ける前にルカに同人誌のことを相談されてしまった。ヒナギクは率直な感想としてルカの同人誌をボロクソに言っていたけど、応援したいからこその愛の鞭だった。ヒナギクいいやつだった。

結局男だと打ち明けれなかったハヤテは帰り際、やっぱり打ち明けようとルカの家に引き返していった。家まで行くとルカが過労で倒れていて、色々あってメイドスターであるハヤテがルカの体調管理をすることになった。もちろん男だと言い出せないまま…

ヒナギクはルカのために他の漫画を読んで適切なアドバイスができるよう努力していてナギとの同人誌勝負はルカが優勢に感じた。ナギは男坂を登り始めてたからヤバイかもw

DVC00311_20111019195337.jpg

ルカはこれまでゼリー飲料やファーストフード、コンビニ弁当で生活していたがハヤテにより栄養のバランスがいい食事が作られた。そんな中ルカは自分に弁当を届ける執事服姿のハヤテを見てしまった。それから実は男という結論ではなく、男装好きな女の子という結論に至っていて面白かった。

ルカ含め色々な人のお世話をするハヤテだが、あざとい偶然により印象悪くルカに男だとばれてしまったw

画像

ハーレム系主人公のお風呂でのヒロインとの遭遇率は異常。

怒るルカを追いかけたハヤテは許してもらう変わりにいつか願いを一つだけ叶えることになった。この伏線はいつどんな願いで回収されるんだろうか。


12月16日ごろに発売される31巻にはDVD付き初回限定版があってそれには劇場版ハヤテのごとく!が付いて来るそうだ。価格も安いからお勧め。

しかし単品のBLu-rayは発売されないのだろうかね。本編中やあとがきには出るみたいなことがあったけどどうなんだろうか。

個人的な評価
★★★★☆



関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング