バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

震災ネタが豊富ww「さよなら絶望先生」27集 感想 



震災ネタが多かったけど不謹慎というわけではなく、震災後の政府や東電の対応を皮肉る内容でスカッとしたw

物事をやめるのにもものすごくパワーがいるという話では、ただちに影響のない液体が出てきて笑えた。「ただちに影響はない」は今年のネット流行語や流行語大賞に選ばれる気がするw

DVC00309_20111018192932.jpg

契約した魔法少女もやめるのにパワーがいるというか辞められないねw

DVC00310_20111018192932.jpg

QBに続きマミさんも絶望先生デビューしてて笑ったw

七夕の短冊にはほむらの短冊も掲げてあって面白かった。

DVC00311_20111018192931.jpg

地元に帰り人との会話で気付く自分に対しての情報の古さの話では、昔のニックネームで呼ばれるというのがあってあるあるwwと思った。でもそれがいいんだよね…

それと、羅列ネタでは「・歯をタテに磨く」とあったがこれって古い情報で間違っていたのか…。小学校で教わって以来やってたのに…


今回の27巻では本来収録されるはずの268話が飛んでた。268話はマガジン掲載時ネットでも話題になっていたドラえもんの話とネタが大きく被っている話だ。

作者も紙ブログで述べていたが、偶然の産物らしくかなり落ち込んでいるようだった。ドラえもんの版権元にも事情を説明し、全く問題ないと寛大な対応をしてもらったけど、久米田の謝罪が普段のネタではなくドラえもんだったとは思いもしなかった。

本編中にもたまに白いドラえもんをデチューンしたようなキャラが背景にいるけど、今後の登場はあるのだろうか…

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
震災ネタを、こういう上質な笑いにする久米田康治先生はやはり凄いですね。
私は紙ブログの、「離婚」の保証人になるネタが可笑しかったです。置き引きに遭った前田君のパンツが「50円」とかも(笑)

第268話、読んでみたかったです。
[ 2011/10/18 21:57 ] [ 編集 ]
日本が暗い雰囲気の中、こういうものをネタにして笑いを取るのはいいと思います。
作者の周りには面白い人が多い気がしますw
268話掲載のマガジンはプレミアがつくかもしれませんねw
[ 2011/10/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1337-4dd37806

   何かをやめるのは、とても大変です。すごくパワーがいるのです。難しいのです。これからお話しするのはそんな、やめるのをやめるのをやめられなかった、カワイソウな人の物語です。  昔々、あるところに、革命家を気取った若者がいました。彼は理想に燃えていま...
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング