バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

イカ娘に新たな友達が!?「侵略!イカ娘」10巻 感想 



3~9巻まで持ってないけど特に問題なさそうだからいきなり最新10巻を買ってみたがやっぱり問題なく楽しめた!イカちゃん可愛い!早苗じゃないけど抱きしめたい!

ほとんどアニメでの知識になってしまうが、人類侵略の野望そっちのけでほのぼのとした日常を過ごすイカ娘が可愛かった!

英子からブタの貯金箱を貰ったイカ娘だったが、いざ中身が溜まってもそれを壊すのに溜めるところとか小さな子供のようで和んだ。

DVC00309_20111011185557.jpg

南風の店長は3バカのクラークの協力の元製作した偽イカ娘はまんべくんみちあな頭部から直接触手が生えていて気持ち悪かったw

DVC00310_20111011185557.jpg

性能はたしかに良かったけど、戦闘スキルはまったくなくて面白かった。あとショートヘアのイカちゃんもいいねw

イカ娘がテレビで見たエアギターに影響されて「エア友達」を作る話は一番笑えたw ちょうどアニメ「僕は友達が少ない」の放送が始まっていて夜空がエア友達を紹介してたしタイムリーですごく面白かったw

DVC00309 (2)

イカちゃんははがないのネタまで侵略してしまったようだ。

早苗はイカ娘と仲良くなるためにイカ娘の親友である清美に媚を売りまくっていて面白かった。あまりにも露骨だったが清美は純粋ないい子で普通に早苗をいい人だと思っていて眩しかったw

DVC00311_20111011185556.jpg

イカ娘はイカちゃん可愛いくらいしか感想が出てこないくらい可愛いね。癒しパワーもあるし現代人におすすめだ。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/11 18:49 ] 侵略!イカ娘 | TB(0) | コメント(2)
イカ娘はコミックでもアニメでも基本的に一話完結なので安心して見れますね(^^)
また、ブログでも触れていた「エア友達」ですが、『僕は友達が少ない』三日月夜空ちゃんもやっていましたね…余談ですが(笑)
アニメ2期も好調になりそうですし、普通に子供うけしそうですから、深夜枠ではなくゴールデンタイムでやってもらいたいです!
では(^-^)/
[ 2011/10/11 22:51 ] [ 編集 ]
イカ娘は夕方や朝にやっていても問題ないアニメだと思います。
銀魂の方がよっぽど深夜向きですw
[ 2011/10/12 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング