バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 150ページ 我儘と贔屓 感想 

七峰はめでたく敗北しもうジャンプじゃ描けなくなったw 小杉はそんな七峰にも最後に手を差し伸べたが七峰は「小杉さんみたいな無能編集とやる気ないから」と拒否した。小杉は七峰を救えなかったことを後悔しているようだったが、もう別にいいじゃん。

亜城木はPCPを描きながらもダークヒーローを主人公とした作品を描こうと胸躍らせていた。いつの間にか連載しながらももう1本描けるように成長していてなにより。

平丸はぎっくり腰で休んだが自分の代わりに描いた東が3位だったから蒼樹が「カズタン」と呼んでくれるとバカな期待をしていたが、もちろん普通に「平丸さん」のままで面白かったw

編集部では佐々木編集長が辞めるという話が話題になっていた。人事異動の結果佐々木は必勝ジャンプへ。瓶子が編集長、相田が副編集長に昇格した。雄二郎は班長w

編集長が瓶子になったことで現実世界と一緒になった。この漫画内の人事異動で亜城木を取り巻く環境はどう変わるのだろうか。

瓶子はいつもクールで二コリともせず他の編集からも一目置かれていたが、自宅に変えると、にへらとして奥さんと大喜びしていて面白かった。

佐々木は若い作家の挨拶回りに出向いていた。エイジの元にも行ってこれからも期待していると言っていた。その後訪れた亜城木には川口たろうの甥が来たことに驚いたという旨の内を告白し、これまでの判断は厳しすぎたとか色々謝っていた。

そして新妻エイジを越せるのは君達だけだと言って、エイジが新作を描いていることを伝えて帰っていった。そのエイジの新作は亜城木も描こうとしているダークヒーローものだったw

佐々木は川口たろうのこともあって亜城木に贔屓をしていたようだが、瓶子はそんなことはないだろう。なんだかサイがいなくなった後のヒカルのような感じがする。

エイジの新作はおそらく連載になるだろうから、PCPをどう終えて新作で戦うのか楽しみだ。とりあえずはお互い読切で勝負だろうか?

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/08 15:16 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング