バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.319◆抽選 感想 

蟻編は先週までで完全に終わったらしく、今週からは新章だった。

まずはハンター十二支んの説明から始まった。十二支んは会長が実力を認めた12人のハンターでそれぞれコードネームを与えられ、会長に心酔するメンバーのほとんどはその名に合わせ改名したりキャラ変するなど涙ぐましい努力をしていた。

十二支んは十二支に沿ったキャラを後付けで作った奴らで、いきなり全員集合で現れた。その中にジンもいる!

子 副会長・パリストン (例外)
丑 ミザイストム
卯 ピヨン
巳 ゲル
未 ギンタ
酉 クルック
申 サイユウ
亥 ジン (例外)
辰 ボトバイ
寅 カンザイ
戌 チードル
午 サッチョウ

パリストンとジンだけはコードネームに合わせて改名もキャラ変もしていないw

選挙方法を決める会議はパリストンが進め始めたが、司会進行役を決めるだけでも一悶着あってパリストンは抜け目のない人物のようだった。

でもパリストンが副会長で会長とは敵対していたのなら、会長に心酔する他の十二支んがパリストンを嫌うのも当然かもしれない。

十二支んの中でボトバイとカンザイは蟻討伐に出掛けたかったらしいが、それなら何故行かなかったのだろうか? モラウやノヴでは役不足(使い方は間違っているが)と言っているし、要するにモラウやノヴより強いと言っているんだろ? 行けばよかったのに。

選挙についてまずはパリストンが自分が会長に立候補するから選挙をやめないかと提案した。するとジン以外の十二支んは怖いオーラを放ち猛反対のようだったw これまでバカのように泣いていたギンタでさえ「ぶち殺すぞ……!! 餓鬼がッ」とキレていた。

パリストンの嫌われようが半端ない。それでいてひょうひょうとしているパリストンも大物だ。 あと、巳のゲルは念能力までへびで面白かったw

パリストンはネテロは強すぎたから弱者の気持ちがわかる自分が会長になると言い出した。しかしパリストンはその弱者を奴隷にして私腹を肥やしたり、こいつが副会長になってから消息不明者が18人と、副会長になる前の10倍に増えているそうだ。

こいつが悪い事しているならこいつが次の敵なんだろうか?蟻編で人間の悪意で勝利したから今度の敵は人間の悪意なんだろうか?

皆でパリストンを責めていると、突然ジンが会長になると言い出したが、十二支んはどっちにも入れたくねェ~!!とげんなりしていたw 人は自由人すぎて嫌われているというよりは避けられているのかなw

パリストンはジンにゴンの話題をフリお見舞いに行こうかなァとか死んでるかもと挑発したが、ジンはゴンは死なねェと静かにキレているようだった。

現在のジンが登場したのはすごい久しぶりな気がする。実は初期のハンター×ハンターは読んでいないんだけど、俺が中学生のときジャンプを買い出してからは登場していない気がする。現在に縛られなければ最後の登場したのはG・I編の回想くらいじゃなイカ?

会議がややこしくなってきたところでチードルが12人に紙を配りその紙に「全員投票」かつ「投票率95%以上」の大前提を満たした上で最善と思う投票方法を書き、第三者にその中から無作為に選んでもらうという方法を提案した。

このやり方でそれぞれ方法を書き、ビーンズが無作為に選んだ。そして決まった方法はジンの方法で。「ルール①ハンター全員が候補者かつ投票者であること」というところまで発表され終わった。

ジンのやり方なんて怪しげで面白そうだ。全員が候補者で投票者というので前提は満たしているが、どうやって争うのだろう。自分が会長になると言っているくらいだから自分に有利なんだろうか?

ハンターの中には旅団もいるし、レオリオやクラピカもいる。ビスケやゴレイヌも再登場してくれたらうれしいなって。

次回が楽しみ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/08 13:19 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(2)
こちらには初めて書きます。

遂にジンが出てきましたね。
パリストンとの会話でジンがゴンを語ってる辺りとか
連載開始時からの読者としてはもの凄いワクワクしました。
新章はジンを主軸に展開していくのかと考えるとかなり期待です。
とりあえず今は来週でまた長期休載に入らないかだけが何より心配ですが…w

現在のジンが登場というか描かれていたのはのはたぶんでかい怪物の上にあぐらを掻いている絵だけだったと思います。蟻討伐には副会長派だかの妨害があってモラウとノブしか連れて行けなかったという下りがありましたね確か。
[ 2011/10/10 01:34 ] [ 編集 ]
ジンがゴンのことを大切に思っていたのはうれしかったです。
休載が長くて蟻編における副会長の暗躍は忘れましたが、モラウとノヴだけったのは副会長のせいでしたか…
このまま完結まで休載しないで欲しいですね。
[ 2011/10/10 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング