バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.318◆遺言 感想 

アニメが始まったけど、OPにモラウとナックルがいたことから蟻編まで行くのではないかとかすかに期待している。


本編は、今週もメルエムとコムギのシーンで始まったが絵はなく黒地にセリフだけだった。メルエムがコムギに「いるか…?」と聞いていることからもう弱って目も見えないのだろう。

ネテロ会長の遺言はかなりあっさりしていた。「心」Tシャツを着て次期会長はハンター全員による選挙で決めることと言った。投票率95%未満なら無効再選挙で日程など細かいことは“十二支ん”みんなで決めてくれと付け加えて。

95%ならかなりの人数が揃うことになるだろう。何かイベントが起きるに違いない。あと“十二支ん”とはどんな組織なんだろうか。気になることが盛りだくさん。

東ゴルドーとNGLの人民の死亡者はかなり多く、うん十万という規模だった。そして生き残った者は難民となり他国が受け入れ、NGLの空白の土地はハンター協会が管理することになったそうだ。全滅よりはマシだけど被害者多すぎ…

場面は再びメルエムとコムギの黒地にセリフだけのシーンになった。メルエムが何度もコムギがいることを確認していて悲しかった。そして軍儀を打ちながらも遺言っぽい弱音を吐いていた。このときのメルエムの表情が見てみたい。

メルエムは少しだけ疲れたからほんの少し眠ると言って、コムギに手を握っていてくれと頼んだ。すぐに起きるからと。

その後「ありがとう」と感謝をして、コムギも「おやすみなさい… メルエム…」と言って二人の姿が見開きで描かれていた…

メルエムはみすぼらしいほどに血まみれでコムギに抱きかかえられていた。母親が子供を抱きかかえるようだった。コムギもメルエムの血でか汚れていたけど、コムギも毒が浸食しているだろう。

こうしてメルエムは死に、コムギもすぐに後を追ったようだった…

メルエムがこんな感じで死亡するなんて当初予想だにしなかった。あんなに悪い奴だったけど、こんな最期を迎えると感動してしまう。

最後は見開きでハンターたちがハンター協会に集合している絵が描かれていた。新章突入のようだがゴンさんの復活の話と並行して進むのだろうか?それともゴンさんの話なのか。

しかしできればそろそろクラピカと幻影旅団の話が読みたい。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/03 00:04 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング