バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ちょっぴりホラー要素もあり!?「第七女子会彷徨」4巻 感想 



今回は未来アイテムが登場する話は少なかったが、シュールさはいつもと変わらなかった。毎度ながら何が飛び出すかわからない展開が面白い!

高木は髪が伸びる呪いの日本人形を妹と言って大切に持ち歩いていて、それがごく当たり前化のように髪の毛を梳いたり、カットしたりしていて不気味だった。夜、霊魂のように金やんのところに現れていたし、金やん災難すぎるw


街に謎の土煙が発生しその中でUFOが飛んでいたという話はやや長編で、真相が秀逸だった。

金やんが日常に違和感を感じているとその感じている金やん本人が偽物という衝撃的展開で、本物は宇宙人に拉致されて映画の撮影をさせられていたw

がっつりとSF要素が入っていて、偽物が違和感を感じるというのは非常に面白かった。


友達同士で感覚をリンクさせる道具は、高木と金やんの本音と建前が相手に伝わって面白かった。Aさんが楽しいと感じしたらリンクしているBさんも楽しいと感じるそんな道具を装着した高木と金やん。

高木が金やんのシャーペンを壊してしまい許してもらうも、あっさり許されると高木は楽勝感を出してそれが金やんに伝わるという現象が起きて笑った。他にも高木の巨大なおにぎりを馬鹿にする金やんの感覚も伝わっていたし、下手したら友情が崩壊しそうでもあった。

しかし友情を確かめ合うようないい雰囲気で終わっていい話だった。それでも俺はこんな道具使いたくないかなw

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
偶数と奇数で金やん入れ替わってますよ!
[ 2012/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
すいません。古い漫画の記事の内容は忘れてしまいました…
[ 2012/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング