バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

リリィが記憶を取り戻す!?「魔法戦記リリカルなのはForce」4巻 感想 



vivid同様こちらも限定版を購入したが、表紙がとてもエロい!箱絵も箱絵だが、コミックス本体は特にヤバイね。

画像

特典冊子はメカデザインイラスト集。もはや魔法っぽさがほとんど感じられないくらいの重装備だ。ISに近いかもしれない。

DVC00274_20110912210000.jpg

DVC00275_20110912205959.jpg

ねんどろいどぷちはリリィ。発売前のデコマスでは全裸だったから飾るかどうか悩んでいたけど、服も付属していて良かった。

DVC00277_20110912205959.jpg

服はポンチョのようにすぐに取り外すことができて簡単に全裸にひん剥くことができる。また、通常の台座以外に張り付け台も付属という豪華なねんぷちだった。

DVC00278_20110912205959.jpg DVC00279_20110912205959.jpg

この状態で飾るのも世間の目があるからちゃんと服を着させて飾るべきだと思う。


本編は第2部に突入だそうで、落下するトーマをリリィが追いかけ本来の役割を果たすため初変身をした。

DVC00259 (2)

この漫画は専門用語が多い上に、新刊のスパンが長いためたびたび混乱してしまう。エクリプスウィルス感染者を制御するものがリアクター銀十字の書でそれを操縦するのがリリィの役目だったそうだ。

リリィは変身後、トーマと合体して中から銀十字の書を使ってエクリプスウィルスを操作しトーマの武装を解除した。その後アイシスと共になのはさんたち機動六課に保護された。なのはさんの「任意同行」が少し怖かったw

六課の面々は今回の戦いで消耗が激しく、情報の分析や治療や兵器の話が多かった。ちらっと出て来た人型のロボットのような兵器は気になる。

これまで謎だったアイシスの正体もついに割れたw どんな大物かと思ったら社員100人未満のセキュリティ会社のご令嬢だった。この民間会社は伏線なんだろうかね。

そしてトーマ、リリィ、アイシスは機動六課の見習いとして訓練が始まった。訓練シーンは温かな空気に包まれていて良かった。シリアスなシーンばかり続くと疲れるし。ちなみにこの男女三人は同じ部屋w トーマ羨ましい。

DSC_0006_20110912213354.jpg

ちょっと成長したヴィヴィオとアインハルトもイメージ図として登場して嬉しかった。彼女たちはこの時代でもまだ格闘技を続けているようだw

フッケバインたちは自分達を語って悪さをする一味を追って行動を起こしていた。自分達名を語る偽物と接触し戦闘になったが、残念ながら民間人は全滅した…

遭遇した敵は二人組で一人は「シュトロゼック5th」というリリィと同じような存在を連れていた。なかなか強い2人組だったが、フッケバインの二人も強力であっという間に敵を殲滅した。敵はいい噛ませ犬だったw

生き残って武装解除した敵の一人から情報を集めるが何者かによって始末されてしまった。どうやら黒幕がいるようだが、管理局と三つどもえの戦いになるんだろうか… 次巻を待とう。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
ISに近い新兵器

篠ノ之 束博士とマリエル&シャリーが手を組んだら怖いです(笑)。


銀十字の書は

何となく“夜天の書”と似たような感じもありますね。

・リリィがトーマにリアクト.エンゲージはユニゾンに似ている。

・何となく表示がドイツ語ぽいっ

・分析した事でシャマル達がエンゲージ状態を解除している。


……アイシスの親と兄達

よりにも寄って“歩くロストロギア”に“エースオフエース(時空管理局の白い魔王様)”の元に預けるとは、どうりで爆薬の扱いやらバリアジャケットとは異なる装備を持っている訳だ。

(どうやら“電池式防護服”と言う事です)

警備会社だから時空管理局の事はよく知っている筈だし、もしかするとお兄さん達が元時空管理局の隊員とか?


いきなり……

時空管理局きっての荒事専門機動六課に居た面々と……キャロ、アレだけは出すなよ。


普通の台座よりはいい

はりつけバージョンができるとは、これ普通の台座よりも断然安定力があるので……因みに私は全裸張り付けバージョンにしてますが箪笥の上に置いてます。

(例えばシェリルやランカならステージをイメージした台座とか……)
[ 2011/09/14 13:34 ] [ 編集 ]
ISならこの世界でもやっていけるかもしれませんw
銀十字の書は確かに夜天の書に似ていると思います。
ねんぷちに専用台座が付いていると嬉しいです。他のねんぷちも見習って欲しいくらいですね。
[ 2011/09/14 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング