バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ついにネギとフェイトの本気の戦いが始まる!!「魔法先生ネギま!」35巻 感想 



ネギとフェイトはそれぞれアーウェルンクスを撃破して、ついに魔法世界の命運を賭けた戦いが始まった。アスナもまた捕まり、フェイトに勝利しなければもう止められない状況になってしまった。まさにクライマックスだ。

ネギとフェイトのバトルはドラゴンボールのように激しく、かつてフェイトに手も足も出なかったネギも互角以上に渡り合い成長を感じた。これまでの修行の成果を見せる時という感じだった。

フェイトとネギはそれぞれの目的が懸かっているにも関わらず戦いを楽しんでいた。お互い笑い会えるならネギが目標とするフェイトと友達になるという目標も叶いそうだ。

一方麻帆良学園にも異変が起きていて、世界樹の上空に魔法世界の神殿が蜃気楼のように現れ、麻帆良学園からもネギの戦いを観測できるようになっていた。さらに悪いことにそこから魔物たちが進撃してきて、世界樹を目指していた。

現世に残った人達はこの事態に学園祭の続きと言わんばかりに撃退ゲームを開始して誤魔化した。魔物は人を殺さず裸にしてくるだけだから安全と言えば安全だw ただし思春期真っただ中の麻帆良学園の男子生徒には目の毒だろうw

ハルナたちも麻帆良学園に帰還して、大分事態が収束してきたと感じた。そして魔物が世界樹を目指している理由として、世界樹の下にエヴァンジェリンを不老不死にした権化が封印されていることが明らかになった。エヴァは殺したと思っていたが、こいつは不滅の存在で始まりの魔法使い「造物主(ライフメイカー)」だった。

灯台もと暗しだし、意外なところでエヴァンジェリンの存在と繋がってきた。フェイトとの戦いはまもなく決着が付くだろうが、今後とも色々と話しが膨らみそうだ。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1258-ead3d285

講談社のコミック、『魔法先生ネギま!』(赤松健先生原作)の35巻が発売中です。 表紙は、魔法少女ライクなコスプレに身を固めた委員長が颯爽☆登場。 背景には何やら物騒な巨大建造物(廃都オスティア最奥部「墓守り人の宮殿」)が描かれ、否が応にも最終決戦なう!な?...
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング