前半はジローとキョーコが無人島でベタなイベントを繰り広げたり、クリスマスイベントがあったり日常回が多かったが、後半は少しずつシリアスな話になってきた。
学校に侵入した不審者と間違えられた黒澤が暗闇でジローと戦い、黒澤の攻撃がキョーコをかすってしまったためジローのマントの力が覚醒したりした。マントが戦闘向けに覚醒したことだし、これからバトル展開が増えて行くのかもしれない。
そして三学期になり次期生徒会長の選挙が行われることになった。現会長はジローを生徒会長に推薦し選挙に参加することになった。高校の生徒会長なんてただの思い出作りのイベントの一つのようなものだし、いいんじゃないかと思うw
ところが突如転校してきた
来栖曜という人物も選挙に立候補してきた。しかもこいつは黒澤を正義の味方と知って不意打ちで襲撃してくるような悪いやつだった。正義ならまだわかるが、こいつは他の立候補者や民間人さえも襲った。
骨折して満足に戦えない黒澤はジローに自分の正体は正義だと明かし、学校を守ってくれと頼んだのだった。ジローも正義の頼みは聞けないが、同じ生徒の頼みなら聞くと承諾し、謎の襲撃者と正義・悪連合の戦いが幕を開けた。
民間人のいないところで、ジローたちと来栖そして相棒?の
大神の戦闘になったが、大神は強かった。ジローの覚醒マントの攻撃も防いだ。
でも特殊能力を持った者同士の激しいバトルで読み応えがあった!
人が集まってきたことで戦いはいったんお開きになったが、エーコの話によると来栖や大神たちは正義でも悪でもない第3勢力「
真世界(ネビロス)」という過激派集団だそうだ。正義や悪が嫌いで潰すことを目的としているらしい。
ジローたちが真世界(ネビロス)を倒して学校の平和を守ることを決意すると、エーコが初めて真面目に本気を出して面白かったw
エーコは真世界でさえやっかいと言われて後回しにされるほどの存在だった。先にジローを相手にするくらいだから本気はとてもヤバイのだろう。
真世界の集まりに突然乱入してきたエーコは一方的に1ヵ月に孤島で勝負する約束を取り付けてどうやら戦うことになった。
この1ヵ月は就業期間かな。
真世界のメンバーはとりあえず5人はいるようだからまたエーコも本気を出すかもしれないし期待しておこう。
個人的な評価★★★★★
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
