バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ローゼンメイデン TALE36 絆 感想 

扉絵はめぐが眠っている水銀燈に布団をかけてあげてる絵でとても雰囲気が良かった。

今月は翠星石回でどちらかと言えば日常の物語だった。

ジュンが学校に行き始め、ローゼンメイデンたちも学校というものに憧れ始めていた。特に翠星石はノリの少女漫画のラブコメを読んだことで強い憧れがあるようだったw

マンガのような恋愛に憧れる翠星石が甚だ可愛かった!

その後翠星石は日曜日ということでジュンに学校の教室に連れて来てもらった。他の人形たちも来たがっていたらしいが、学校に連れてくるのは翠星石が最初で最後で、翠星石は喜んでいた。今回の翠星石はデレデレな感じがするw

翠星石は教室に連れて来てもらって満足そうな顔をしていて可愛かった。そしてちょっとしたトラブルからマンガのような展開になるのではと想像していて面白かったw ジュンにカーテン越しのキスを要求しようとしていたりもしたw

翠星石が可愛い描写の他にはジュンがゴミ箱でめぐの上履きを発見した。めぐはいじめられているように見えないから自分で捨てたのだろうか?

一方家に残った真紅と蒼星石はシリアスな話をしていた。蒼星石は真紅にnのフィールドで見たことを話した。蒼星石は水銀燈とそのマスターめぐの間に絆があることを知り、何やら自分と良く似たものを感じたようだった。

そしてジュンには真紅や翠星石がいるから、本来リタイヤしてイレギュラーな自分の生はめぐのために使いたいと打ち明けた。

蒼星石がどうやら離反しそうだ。裏切りというわけではないけど、めぐのために水銀燈と手を組むのかもしれない。そして鍵となるめぐの謎もまだ明かされないままだった。

今回は楽しそうな翠星石をしり目にシリアスな蒼星石と対称的だったから、翠星石がまた悲しい思いをしそうな前兆を感じた。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1193-d182162f

 翠星石がかわいいですよね。
[2011/06/23 21:10] つれづれ
◆RozenMaiden TALE36 絆誰もいない教室で、ジュンと翠星石と二人きり。デレモードになった翠星石は、真紅を押しのけてジュン妄想の中で、恋愛ごっこ。
[2011/06/23 23:43] ゼロから
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング