バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ついにフルカラー日本語版が発売!!「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」 感想 



ジョジョの奇妙な冒険の作者の荒木飛呂彦先生がフランス、パリのルーヴル美術館とコラボして描いた「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」がついに発売された。

ハルヒの驚愕ほどではないけど待ち望んでいた。かつてウルトラジャンプに掲載されたときは白黒で読みづらかったが、今回はフルカラーしかもサイズも大きく読みやすかった。絵の美しさを堪能するのにも最適!

荒木先生の配色へのこだわりや日本文化を伝えるための着物の色の美しさ、マンガの内容で言えば「黒い絵」が雑誌時は荒い印刷でわかりづらかったがカラーになってよくわかった。

もう一度言うが、白黒の雑誌掲載時に比べて、はるかに読みやすかった。

DVC00238_20110527172454.jpg

DVC00239_20110527172453.jpg

本編感想はウルトラジャンプ掲載時のものを参照。

ウルトラジャンプ[ジョジョの奇妙な冒険]通算100巻到達記念号! 感想
岸辺露伴ルーヴルへ行く[中編] 感想
岸辺露伴ルーヴルへ行く[後編] 感想


巻末には荒木先生の執筆時のエピソードやルーヴル美術館取材時の話も載っていた。

ジョジョ信者なら買うべきだろう。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング