バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ローゼンメイデン TALE35 友達 感想 



鳥海がジュンの家に遊びにやってきた。そこでジュンは調子に乗ってアリスゲームなどローゼンメイデンたちの秘密を色々喋ってしまった。そしてジュンの今の状況を聞いた鳥海は「ジュンになりたい」と言った。

なんかこのセリフには不気味さがあった。何か物語が悪い方向へ向かってそうな気がしてきた。

nのフィールドを探索中の蒼星石はそこで水銀燈に遭遇した。そこで水銀燈は蒼星石に預けているローザミスティカの期限は自分の探し物が見つかるまでと告げた。探し物は当然めぐ。

しかしめぐはジュンと学校で遭遇しているし入れ違いになったということだろうか。扉絵が雪華綺晶だったから暗躍してそうな感じはするけど。

蒼星石は自分の寿命を縮めても水銀燈のめぐ探しを手伝うと言った。ある物はあるがままの形にだそうだ。蒼星石は一度水銀燈に敗北してるからそういうことなんだろう。

二人が会話しているとそこにラプラスの魔が現れて、二人に真実を映す鏡を見させた。

そこには水晶の棺で雪華綺晶の茨に絡まれながら眠るジュンであった。

少なくとも現代のジュンは自宅に居るから、この鏡が映しているジュンは未来の姿な気がする。

現在独立している棺のジュンと鳥海とめぐの存在がどう交差してくるのか期待しよう。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1152-876e3ad9

 鳥海が凄く気になりますね。
[2011/05/26 21:33] つれづれ
RozenMaiden TALE35 友達水銀燈と蒼星石の関係は、初期の頃から繋がっていたのですね。そんな二人が覗いた鏡の中にジュンが水晶の棺で眠っていました。
[2011/05/27 00:43] ゼロから
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング