バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 132ページ 逆立ちと立て直し 感想 

バクマン。 13
バクマン。 13
posted with amazlet at 11.05.15
小畑 健
集英社


例の事件のせいでシュージンは逆立ちしてもアイデアが出なくなっていた。繊細なシュージンにとってあの事件の衝撃はあまりにも大きかったようだ。

シュージンは仕方なくネタのストックの内一度ボツにしたものを工夫して原稿にしてサイコーに渡した。しかしそんな原稿がいいわけがなく、服部も時間がないからしぶしぶという感じだった。タントのときの焦り具合を思い出す。

その後順調にPCPの順位は下がって行った。一方でエイジは1位との得票差を縮めて行ってもうすぐ1位を取りそうだった。

そこで雄二郎は服部にエイジが言っていた嫌いなマンガを一つ終わらせる権利について話した。服部はPCPが終わらせられるのは考えすぎだと言っていたが、エイジは前にPCPがアニメにならないことを嘆いていたし、本当にPCPに対して使っちゃうのかもしれないねw

シュージンはさらに悪い状態が続きサイコーが原稿を見た段階でボツにするほどだった。編集部でも事件のことを心配して1週くらい休んでもいいと言われていた。

それでも亜城木は休まないよね。HUNTER×HUNTERの再開が楽しみだ。

シュージンが無理して書いてきた原作は過去に使ったネタの焼き直しのようなネタだった。服部は時間がないからこれで行こうとしたが、サイコーは次の日の朝まで待つと言って描き直しを言い渡した。そしてシュージンはすぐさま帰り修正に取り掛かった。

シュージンに厳しいように見えるサイコーだが、それはシュージンを信じてのことだった。亜城木夢叶はもうプロの漫画家でシュージンに助けが必要な時は小説版を描いた作家には頼らずサイコーが助けるそうだ。

どんなに原稿が遅れても自分が徹夜することで手伝うという意味だろう。

でもこんな調子でPCPは大丈夫なんだろうか。打切り圏内ではないようだけど、低空飛行を続けることになりそうだ。

そしてエイジは本当に嫌いなマンガを終わらせてしまうのだろうか。

物語の方向性は次回シュージンが書いて来る原稿の内容次第かな。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/05/23 00:00 ] バクマン。 | TB(1) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1148-d2a6280d

 週刊少年ジャンプ 2011年 24号 感想     次のページへ
[2011/05/23 09:29] 荒野の出来事
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング