バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 15ページ 送信と返信 感想 

亜豆の引越しまであと1日、原稿の締め切りまであと3日。

サイコーは見吉の助言で原稿を完成させてから初めてのメールを送ることにした。

原稿が完成し服部に見せるとすばらしい原稿だと褒められる。

そして原稿料の話が出てきた。

新人はみんな1ページ9000円。45ページ書くと405,000円。2人でマンガを書くと半分になる。

つまり週刊連載の新人さんの月給は19ページ×9000円×4週=684,000円となるのだろうか。これからアシスタントさんに給料を出すとどれくらいになるのだろう。

ちなみに服部が言っていた源泉というのは、税金を自動で落としてくれるシステムのことだよね。趣味で株をしていた俺も儲けを源泉で引かれた…


その後サイコーは徹夜して5000文字のメールを亜豆に送る。亜豆からの返事は短くサイコーはちょっと衝撃を受けるw

最近の携帯は5000文字も送れるのか。びっくりだ。原稿用紙で400文字なのに、いや半角5000文字なら全角2500文字。

それでも原稿用紙6枚ちょっと… もう電話したくなるね。 しかし2人はメルアドしかしらないからしょうがないか。


編集部では2人のマンガが辛口の相田さんや副編の矢作さんや瓶子さんにまで評価されていた。

しかし新妻エイジの編集はあれは一般ウケしないと高をくくる。これはエイジ負けそうじゃないか。


サイコーとシュージンは高校に入り同じクラスになっていた。その入学式で2人はペンネームを考える。

これは学校で噂されないためだ。見吉の提案でそれは「亜城木夢叶」という名前に。

読みづらいと思うのは俺だけだろう…


サイコーとシュージンは服部さんの連絡を受け、発売まで半月あるのに赤マルの見本本を受け取った。

表紙には新妻エイジの作品で天才高校生降臨というアオリが。サイコーたちの作品は15歳の鬼才というアオリ。

自分たちの作品を読んだ後エイジの作品を読み、サイコーは自分たちの方が面白いと言う。

服部も勝てると思ってると勝利を宣言。これは楽しみだ。勝つか負けるかよくわからないし、次号結果がでるのかな。



バクマン。とは関係ないけど、週間少年ジャンプは次号から1号で背表紙はNARUTOらしい。

新連載は1号2号続けてスポーツマンガのようだ。王道スポーツマンガで生き残るのは難しいと思うけどどんなんだろう。生き残るにはテニヌのようになるのかな?

ちなみにアイシールド21は続きがすごく気になる。
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/22 14:30 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング