バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

黒猫とのデートが初々しい!!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻 感想 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス (2011-05-10)
売り上げランキング: 4


帯にQBが登場してたけど他作品でもそのセールス魂を忘れないのはさすがだ。しかもコミックスのほむほむの言ってることとリンクしてるんだね。最初俺妹とまどっちの繋がりがわからなかったけどアニプレ繋がりのようだ。

物語は黒猫に告白されたところからで、前回の最後とはちょっと時間が戻る。

京介は黒猫の告白に戸惑い何かしら心に引っ掛かりを感じていたが、桐乃や真奈美に背中を押され付き合うことになった。

断るんじゃないかと思ったけど、前回の最後の一文もあるしそうはならなかった。

御鏡がゲーム研究会のメンバーと仲良くなったりもした。今後絡むこともあるんだろう。瀬菜は御鏡を京介の彼氏だと思っていて面白かったw

京介を家に呼びつけるあやせも相変わらずで、今度はライターであぶってきた。中学生が火遊びするなんてあやせ怖すぎ。

そしてページの多くを使って書かれていた夏休み中の黒猫と京介の日常は連日のデートにイチャイチャなどリア充だった。

それでいて、お互い異性との交際経験もなく、互いに照れて初々しかったw

黒猫の家にも遊びに行き二人の妹にも気に入られ、まさに黒猫大勝利!桐乃ンゴwww真奈美ンゴwwwという状態だった。

夏休みを満喫しながら、黒猫との日々を過ごす京介だったが、ある日突然黒猫に別れを切り出され、そのまま黒猫は突然学校も転校してしまった… もちろん京介に何も言わずに、桐乃にさえ秘密で。前の桐乃のようだった。

あまりにも突然で読んでいてびっくりした。

落ち込む京介が相談したのは桐乃で、これもデジャブを感じた。京介は夜中に桐乃の部屋に夜這いして相談した。桐乃は寝言でエロゲのキャラの名前叫んでたけど部活の合宿などでは大丈夫なんだろうかねw

今回はいつも人生相談される京介が相談する側となり桐乃が兄の悩みを解決するためにがんばった。

黒猫の居所を速やかに見つけ二人で会いに行った。そこで互いに本音で語り合い和解というか丸く収まった。

京介と桐乃は嫌いという言葉が薄っぺらく感じるほど仲がいい。これで血がつながっていなかったらカップルに見えるかもしれない。そして黒猫も交じって仲がいい。

8巻は綺麗に終わったけど、この物語はどうやら皆仲良くハーレムエンドに向かっている気がする。真奈美の発言とか黒猫の『理想の世界』からして。

京介は黒猫と別れても黒猫のことが好きみたいだが、やっぱり幼馴染が一番だと思う。幼馴染エンドがいい。

あと桐乃は真奈美を地味子と言って嫌ってるからその辺りの和解の話がいつかあってもいいと思った。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
面白いですよねこの作品。
でも僕はあやせとのエンドがいいなあと思ってます
[ 2011/09/12 17:45 ] [ 編集 ]
あやせエンドはゲームであるみたいですよw
[ 2011/09/12 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング