バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 130ページ 熱と灰 感想 

サイコーとシュージンは同窓会に参加することになったが、シュージンは香耶が高熱を出したため行けそうだったら行くと言ってサイコーだけ出掛けて行った。

会場の居酒屋にやってきたサイコーだったが、PCPの作者として皆から歓迎され、色紙にイラストやコミックにサインなどを描いていたw

友達が有名人っていいね。虎の威を借りれるw

住む世界が違うとちやほやされるされるサイコーだが、普通の若者っぽい合コンのようなイベントを経験したことや、週休0日という現実、手はインクだらけということで周りから引かれていた…

マンガ家という職業は大変だろう。もちろん個人差はあるだろうが、ワンピースの作者とか特に大変そうだ。

あとは某師匠は週休3日で漫画描いてるんだっけ?それはそれですごいと思う。絵もうまい方だし。

また別の漫画家さんは毎週夏休み残り数日のような忙しさという噂を耳にした気がするってばよ…

俺が最も好きな漫画の作者でさえ週休二日だっけな。何歳なっても見た目の年齢が変わらないからストレスはなさそうな感じだけど。

話はそれたが、そんなサイコーをよそに他の学生たちはスキーに行こうという話などで盛り上がっていた。今しかできない何かを楽しんでいると思う。

サイコーが孤立しているとやや遅れて山下というかつてのサイコーの友人がやってきた。山下はバクマン。世界での大手企業への内定が決まっているらしい。うらやましい…

サイコーは山下と連絡先を交換して、二次会には参加せず解散した。このアドレスや番号は今度使われるんだろうかね。

合コン、カラオケ、ボウリング、スキーを羨ましがりがらとぼとぼと帰るサイコーの元に、今更シュージンが現れた。

サイコーはビール飲んでたからちゃんと自転車を押して帰っているところがいいね。自転車だろうが酒を飲んで運転すると飲酒運転になる。飲酒運転するやつは氏ね!

シュージンと合流したサイコーは二人で改めて語り合い、これでいいこれからもがんばろうと誓いあった。

亜城木夢叶は同じ状況の二人で良かったと思う。これでもしもサイコーだけで漫画描いてたら鬱になりそうだ。

シュージンが帰宅すると、ニュースでPCPの模倣犯としてリアルに犯罪が起きたと報道されていた。PCPも作者の許可なくお茶の間に流れていた。

シュージンから話を聞いたサイコーもショックを受けていた。あとこのニュースはさくらテレビだったw デスノートでもお馴染みの局だ。マスゴミはほんとクズだなぁ。

もちろんこんなニュースが漫画の宣伝になるわけもないが、二人は互いに大丈夫と言い聞かせていた。

この日は日曜日で編集部は留守。しかしたぶん馬鹿なPTAや団体から苦情の電話が鳴り響いてるんだろうな。確かに今回の事件はPCPの影響っぽいけどさ…

これで悔しながらに打ち切りになって今度はアニメ化を目指した漫画を描くのだろうか。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/05/09 00:00 ] バクマン。 | TB(1) | コメント(2)
この漫画今一番はまってます。
熱いストーリーでいいですね。
元気なくなると読むことにしてます(笑)

あと、
小畑先生の絵が最高です。
サイコーと同じ様な悩みをしたんだろうか・・・?
それとも原作者じゃないから違うのか?
と考えてしまいます。
[ 2011/05/15 03:49 ] [ 編集 ]
フィクションとノンフィクションをほど良く織り交ぜた少年誌らしい漫画だと思います。
きっと作者の経験も劇中に含まれていると思いますw
[ 2011/05/15 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1131-a26008fa

はじめにレビュー、感想は右下の「search this site.」から探して下さい。漫画やDVDが欲しいときあまり失敗したくないですよね。。。。私の場合、面白くなくても買い始めた以上10巻くらいまではどうしても見守りたいので、失敗だなぁと思ったときには5000円前後使ってしま...
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング