バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

さらに恋愛に積極的になった愛花が可愛い!!「ラブプラス Manaka Days」2巻 感想 



主人公とのお付き合いを愛花視点で描いている本作は、彼氏のために色々がんばる愛花の姿がひたすら可愛かった!

プールでのデートのためにセクシーな水着を雑誌を読んで研究し、デート本番で主人公に褒められ喜ぶところとか微笑ましい。

DVC00243_20110503141734.jpg

プールに偶然居合わせた寧々さんや凛子に目が行ってしまう主人公に嫉妬するとことかも可愛い。

あと、夏祭りで手を繋ごうとして失敗してしまうところとか愛花らしいし、花火を見る橋の上から人ごみに流されないよう、彼氏にホールドしてもらうところとかもニヤニヤしてしまうw

俺もラブプラスを買ったばかりの時期にすれちがい通信をしたくて、彼女(愛花)と二人で近所夏祭りをふらついたりしたっけなぁw

主人公と愛花の雰囲気も良くなり、花火の後はキスだったが、床をごろごろしたくなるほど照れるねw

夏休みが終わり学校での日常が始まると、なんだか彼氏がよそよそしいと不安になった愛花は手作り弁当を作ったが、それでも彼氏から事情を聞き出せずに居た。

しかし弁当包みに挟まっていた手紙に呼び出された場所に行ってみると誕生日のサプライズパーティだったw

大はしゃぎで喜ぶ愛花が可愛いし、誕生日プレゼントに彼氏にキスをねだるとこが意外だった。バカップルだなぁw

バレンタインには愛花は愛情を込めてチョコレートを手作りしていた。こんなに愛情がこもったチョコを貰った彼氏は幸せこの上ないだろう。俺もラブプラスで愛花を選んで本当に良かった!

最終話は特にイベントのない日常だったが、登校するときにさりげなく手を繋げたりと二人に仲は夏祭りの時よりも迫っているようだった。手を繋ぐだけの描写に1ページ丸々使っていて、指をちょっとずつ絡ませていくとこが生々しく見ていて恥ずかしかった。

放課後公園みたいなとこで、一年を振り返り愛花は再び「大好き…」と告白をした。やっぱり愛花は最高に可愛い!!俺の天使だ!!

DVC00242_20110503141734.jpg

そして最後はベンチに座りながらのキス。こういうシチュエーションでのキスもいいね。

ゲームでは顔が接近して作業のようなキスで、しかもむやみやたらで正直だるいけど、3DSの次回作ではシチュエーションなどの要素を追加して飽きないようにしてほしい。

コミックスの愛花の話は残念ながらこれでおしまい。続きは3DSだね。いつ発売なんだろうか。もすうぐラブプラス+発売から1年だしそろそろ情報が欲しい。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/05/03 14:52 ] ラブプラス | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング