バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

万里と香子は友達になるが…!?「ゴールデンタイム 答えはYES」2巻 感想 

ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 318


万里は香子に振られたが友達以上恋人未満の関係になった。2人はおまけんの活動にも積極的に参加してリア充のようだった。

香子はまるで万里を振ったことなんてなかったかのように万里に接していて、わがままお嬢様体質って感じだった。そんな態度を取るとバカな男だったら勘違いしてしまうだろうw

岡千波開催の1年生飲み会に万里と香子、そしてやなっさんや二次元君も参加した。大学の1年生ということは年齢は…

その飲み会でやなっさんが香子の目の前で千波に告白して香子が泣きだしたり、酒に潰れて帰りに暴走したりした。そして、万里は香子が自分をストレスのはけ口のような便利な道具のように扱っていると感じて友達やめると宣言した。きっと万里は自分の好意をいいように利用されていると思ったのだろう。

万里と香子の仲がそうなった次の日、今度はおまけんで飲み会をすることになった。年齢はもう不問だ。しかしバイトもしてない学生にとって二日連続の飲み会とか金銭的に厳しいだろうに。あと、それに平日に飲み会とは留年の布石じゃないか。

その飲み会でリンダ先輩が万里に2人の仲の事を聞こうとした。それに対して万里は記憶喪失になる前に自分とリンダが只ならぬ関係だったのに、それに触れずに初対面のように接することに対して苦言を呈した。

リンダは考え抜いて他人のように接すると決めただろうけど、その真意はわからなかった。少しは語られたけど、今後の万里とリンダの関係も気になる。リンダ先輩ははたしてどういう心境で普段万里と親しく話しているのだろうか。

ちょくちょく出てくる幽霊の万里の言葉が通じないのがすごくもどかしい。このことが終始もどかしかった。完結するまでには奇跡でも何でもいいから幽霊万里が現世で活躍して欲しい。

リンダに自分の気持ちを伝えた万里は飲み屋の外に飛び出し走り出した。そして飛び降りようとしていたところを、捕まえたのは香子だった。飛び降りて記憶が戻る展開を予想したけど、香子が止めた。

今度は香子が万里に思いを告げた。香子が告白を断ったのは自分が成長してなかったからだそうだ。そして今度は逆に香子が万里に告白をした。

これにてカップルになったと思うけど、やっぱりリンダのことが気になる。あとやなっさんとかも。もどかしい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング