アイドルマスターブレイク!はこの4巻で完結だった。そのためか怒涛の展開だった。
765プロを敵対ししてアイドル達を酷使してでも961プロは、それに飽き足らず睡眠薬入りのお菓子を食べさせたり、証明の螺子を外して裕太郎を病院送りにしたり、犯罪行為にまで手を染めてきた。マスコミにばれたら破滅だろうによくやるものだ。
さらに961プロは何の罪もない響を一方的にクビにしてしまった。まるで使い捨てのようだ。その後響は765プロに拾われ何とかなったけど、こんな経営をしている961プロは放っておいても自滅するんじゃないだろうか。
裕太郎は美希が961プロによって本人も知らないうちに海外進出の話を進められていることを貴音から聞いて、いよいよ奪還するために、警備の目も気にせずライブに乱入した。
数々の犯罪行為の証拠も持っているからお互い様だろうが、ここまでしてくれた美希はうれしかったことだろう。こういう行動を起こせる人は人の上に立つ器があると思う。
961プロの残りは貴音一人だったが、貴音は突然引退宣言をした。黒井社長に賛同できなくなったかららしいが、そうだろうね。961プロはブラックっぽいし。
こして高音も765プロに移籍した。総勢13人になた765プロのアイドルたちは新たなステージにというところで完結!やや駆け足だった気もするがきれいにまとまっていたと思う。
しかしアイドルということもあってラブコメにはならなかったね。春香と最後にちょっとしたイベントがあったくらいだ。これはしょうがない。
個人的な評価★★★☆☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
