バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

アニメ絶対可憐チルドレン第33話にハヤテのごとく!のキャラが登場 

000631339.jpg
ナギ 「たくっ ハヤテのやつ遅いなー いったいどこで何をしておるのだ!」
花菱 「もしかして熊に襲われたりとか」
朝風 「しかも崖から落ちかけたりしてな」
ナギ 「んぅ~せっかく私ががんばってマリアのお弁当を頂上まで運んだというのに!」


今週の絶対可憐チルドレンは遠足で山に登る話だった。

そして頂上でお弁当を食べることになったがそこにはハヤテのごとく!の面々がw

しっかりセリフもあってしばらく違うアニメを見ているようだった。

ハヤテのごとく!の原作ではたしかにハヤテは熊に襲われ崖から落ちかけていたw

泉や愛歌がいないところも芸が細かいね。

001348258.jpg
オチはハヤテであったw


今回のこれは、物語の内容とナギたちのセリフからして、ハヤテのごとく!14巻の9話~15巻の2話までの遠足で高尾山にハイキングに行ったときの話とコラボしたんだな。

たしかハヤテのごとく!のハイキングの話のオチは絶対可憐チルドレンのオチと被って急遽ハヤテの方を変更したと聞いた。

ちなみに15巻の巻末には変更前のオチが描かれている。

たしかに今回の愛情がこもった弁当オチで被っているね。しかしだからこそ今回のコラボが実現したのだろうと思う。

今回のこの演出はハヤテのごとく!のハイキング話を読んだ人にとってはとても面白かったと思う。

だから気になる人はハヤテのごとく!もチェックすべきだ。




画像(C)椎名高志/小学館・超能力支援研究所・テレビ東京
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/16 14:15 ] アニメ関連 | TB(6) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/105-f74f45a2

■第33話 秋之行楽!ランチボックスは藪の中 今回の絶対可憐チルドレンも原作にある高尾山ハイキング話ですが、今回は「ハヤテのごとく!...
[2008/11/16 14:46] めもり~る~む
絶対可憐チルドレンの第32話を見ました。33thsense. 秋之行楽!ランチボックスは藪の中小学校の遠足で山にやってきたチルドレン達は、初めての遠足に大はしゃぎしていた。「お弁当はお弁当はまだかな!?」女優の母が料理をしないため、手作り弁当を食べたことがない薫は、...
[2008/11/16 15:16] MAGI☆の日記
今回は、薫の弁当が遠足の途中で行方不明になる話。 皆に音声変換で証言させつつ進めていくのが楽しかったです。 ハヤテ達があまりにも普通に出てきていたのは良いんでしょうか(笑)。 今までに一切手作りのお弁当を食べたことが無いという薫は、これはエスパー云々...
[2008/11/17 00:12] パズライズ日記
博士「流石皆本、良い主夫になれるwww」 助手「恐るべき料理能力ですねwww」
[2008/11/17 00:13] 電撃JAP
ザ・高尾山ハイキング! というか高毛山ハイキング(^^; メンバーはチルドレン達&ハヤテメンバーとなっておりますwww そう、今回は...
絶対可憐チルドレン第33話、「秋之行楽!ランチボックスは薮の中」。 初めての遠足、そして皆本の手作り弁当にハイテンションな薫。しかし...
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング