バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 117ページ FL(ファンレター)とブログ 感想 

亜城木の漫画を読んでマンガ家になった七峰透に対して亜城木は、応援したくなると同時にもっとがんばらないとという思いになっていた。そういえば静河に対して亜城木はコメントしてないけどどう思っているのだろう。

そして「シンジツの教室」を1番にして編集部に提出した。

編集部の会議では、編集長が才能があると認め新人編集の小杉に少年ジャンプに載せられる内容にしろと命令した。

港浦が先輩風を吹かしているのがウザいw

ちなみに今のジャンプの読者の平均年齢は18歳以上らしい。もう少年じゃないねw

だから平均年齢を下げる努力が必要だが、シンジツの教室はそれがいっそう重要のようだ。港浦がまたもやウザい。

平均年齢はアンケートで調べていると思うけどジャンプの対象の小中学生はわざわざアンケートを出すのだろうかね。

結局上記の理由で月例賞にシンジツの教室は選ばれず、最終候補止まり。

小杉は七峰にさっそく電話をして結果を報告し、自分が担当になると伝えた。そのときの七峰の電話のテンションが異様に高く明るい。静河のように暗いくないw

静河は邪道マンガや正確の物差しの役割として存在している気がしてきた。

七峰の漫画にシュージンはアイディアが自分たちの漫画より明確だと評価していた。シュージンはこのことに気付いてどうマンガに活かすようになるんだろう。

七峰透は担当小杉と初対面。

七峰は今時の若者という感じで明るくちゃらい感じだった。態度も概ね悪くないように感じる。

担当と大声で打ち合わせをし、七峰は亜城木の漫画の心理戦や設定にエニグマをパクらせてもらったと普通に打ち明けた。

設定がある程度似ている漫画は俺が知る限りでもたくさんあるから別にいいと思う。構図などのトレースなどはいけないと思うけど。

七峰の性格は親しみやすく明るい性格で、編集部でも好評であった。

そして月曜日小杉が出社してくると、七峰の「シンジツの教室」の原稿がブログに全ページアップロードされていた。

七峰は事前にスキャンして保存していたらしい。それにしても投稿した漫画をアップするなんて…

編集部では何故このマンガを入選させなかったのかと抗議の電話が鳴り響いていた。

肝心の七峰には悪気はなくケロっとしていた。

ヤフーのトップニュースにも載ったらしく七峰は掲載前にして人気漫画家になったw シュージンはこれも計算ならすごいと評価していた。どうなんだろうね。

七峰は担当に怒られたからブログを閉鎖しまーす(^_^)と悪いと思っていないようだった。

七峰はナンバー1よりオンリー1と教えられた最近の若者で“ゆとり”のようだね。

いつか亜城木と会うこともあるだろうけどどうなるのか楽しみ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/01/24 00:02 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング