バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 13ページ「チョコと赤マル」 感想 

以下ネタバレ注意

今週が巻頭カラーでいきなり新妻エイジから始まったw

今回は物語中の時間がかなり進んだ。

赤マルに投稿するマンガを執筆中のサイコーとシュージン。しかし自分で描いていて、思ったより深いらしい。

作者もDEATH NOTEの時、きっと毎週悩んだに違いない。あんな複雑な内容だったし。ヨツバ編で月が思い出し辺りのトリックとかすごかった。


クラスでマンガを描いているのがバレてからはマンガの執筆を学校でもするようになっていた。

そして原稿が完成しないままクリスマス。シュージンと見吉はデート。サイコーと亜豆は何もなし。

シュージンはそんな2人を切ないと感じる。たしかに切ない。純愛?だ。


さらに月日は流れ1月末原稿完成。2月のはじめに原稿を満ちこみ服部から前回の「一億分の」のアイデアも入れたらとのアドバイスを貰い再び描き直す。

2月10日みんな受験に合格。12日直したネームでオッケーを貰う。

その後服部が赤マルは副編集長以下が掲載作品を選ぶらしい。色々内部事情が聞けて面白い。

亜豆も高校に合格して、見吉経由でサイコーにバレンタインチョコを渡し、サイコー超うれしがる。

2月末赤マル掲載が決まり2人ともすごく喜ぶ。

しかし服部は言う。巻頭カラーは新妻エイジ50ページ。サイコーたちはその引き立て役。

だが最後に「勝て!絶対負けるな!!」と普段とは違う雰囲気で言ってくれた。


今回時間も流れテンポがよかったと思う。某海賊マンガもこれくらい早く時間が流れて欲しいところだ。

それとラブコメ要素が多かった。これも今度どうなるのか気になるね。バッドエンドにはなって欲しくないと思う。

次回は赤マルに載って結果がわかるだろうか。楽しみだ。

赤マルは今までつまらないと思っていたけど、あれでもマンガ家さんの努力の塊なんだな。これからは敬意を払おうと思う。
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/10 14:18 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング