バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ジローの実家の悪の組織のアジトに敵が!?「はじめてのあく」8巻 感想 



二学期の期末テストが終わり、まもなく訪れる夏休み。いつものメンバーでジロー実家に遊びに行こうという話になった。

しかし九州までの旅費がないため皆で海の家でバイトをすることに。

海の家ではライバル店と差別化を図るためにキョーコたち女性陣は制服としてスク水エプロンを採用していた。すばらしい海の家だと思う。本当にあればいいのに。

現役高校生がスク水で運営している海の家はたいそう儲かり無事旅費はゲットし、新幹線で5時間かけて九州に向かった。

新幹線では他の客の迷惑にならないのかと思うくらい盛り上がっていた。

罰ゲームトランプではキョーコの罰ゲームがジローの耳に息を吹きかけるというしょうもない罰ゲームだったが、罰ゲームを実行しようとしたその時、タイミング良く電車が揺れほっぺにちゅーという嬉恥ずかしな罰ゲームになってしまった。一度がっかりさせておいてからのいいオチだったw

ジローの実家についたキョーコたちだが、時期が悪くちょうど定例悪会議の会場となっていて九州の悪の組織が一堂に集まっていた。

でも意外なことにキルゼムオールのベテラン戦闘員の戦部が幹部であるジローより地位が上っぽかった。悪の組織に真面目にもまともに活動してそうな奴もいるんだね。

そんなこんなで民間人であるキョーコたちは定例会議に戦闘員として参加することになった。

キョーコだけは幹部の衣装で露出面積が広い!

ジローに話しかけてきた資金が豊富な悪の組織ザ・ゴージャス四ノ原カズは金があることをいいことに偉そうで嫌な奴だった。でもこっちの方が悪の組織っぽいかもw

ゴージャスの強力なスポンサーとやらはどこだろうね…。何かの伏線だろうか。

悪の組織の集まりということで、カズがキョーコに手を出したのをきっかけに乱闘も起きたw

悪の組織同士でも敵対関係があったりと大変なようだね…

乱闘をしているとその会場に正義の味方が現れいきなり攻撃を仕掛けてきた。

キョーコの正義を見た感想が「あの悪そーなのが!?」で面白かった。

正義の味方は悪の組織に対し無条件で無差別に容赦なく攻撃をしかけてきた。もちろん民間人であるキョーコたちも制服を着ている今は悪の側。

正義は国がバックについてるから資金力がすごいし、装備、科学力、極悪さが違うらしいw

こんな正義に血税が使われていると思うと腹が立つね。それに悪の組織も表の生活で少なからず税金を納めているだろうに。

そんな怖い正義が相手でもキョーコたちはジローの友達だから逃げず民間人とも名乗らずその場に残った。

まぁジロー見てるとどちらが正義かわからなくなるよね。いい友達だ。

最後まで民間人と名乗らなかったキョーコに対し、ジローはごうほうびとして新幹線でされたようにキスをしたw

フラグは十分立っている気がするんだけど、なかなか次の段階に進展しないからヤキモキしてくるw

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング