バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

『逃げ上手の若君』聖地巡礼の旅!北畠公園~阿倍野神社 

週間少年ジャンプで史実に基づき鎌倉幕府末期~南北朝時代あたりの時代をコミカルなフィクションも交えて少年漫画として描いている『逃げ上手の若君』

本作にはカリスマ性を持つ心強い武将とし「北畠顕家」という人物が登場する。もちろん実在の人物だ。

その顕家卿が祀っている神社が大阪にあると知り今回行ってきました!二つの意味で聖地巡礼。

コミックス14巻の表紙がちょうど北畠顕家。

逃げ上手の若君 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
逃げ上手の若君 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)


まずは現地到着前に寄り道で顕家卿のお墓がある北畠公園に行ってきました。

DSC_3771.jpg

DSC_3770.jpg

柵で囲われた豪華なお墓で逃げ上手の若君の劇中のイメージに合っていると思いました。

さて、続いて顕家卿を祀っている「阿倍野神社」。神社としての大きさは普通くらいだが参拝客はそこそこ居た。駐車場もありアクセスしやすいと思う。

DSC_3781.jpg

DSC_3780.jpg

DSC_3782.jpg

逃げ上手の若君の登りやポスターもあってしっかりコラボしていた。

DSC_3778.jpg

DSC_3779.jpg

そして現地に行くまで知らなかったのだが、コラボ御朱印を限定販売していたから即断即決で購入してしまった。

DSC_3785.jpg

ピンクの紙に切り絵で若君に登場する北畠顕家が描かれていてフレームにでも入れて飾りたい優美さがある一品だった。

ファンの人で行ける人はぜひおすすめの聖地巡礼スポットであった。

逃げ上手の若君 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
逃げ上手の若君 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2024/03/30 21:14 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング