バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ホル・ホース&仗助コンビがスタンド事件に立ち向かうッ…!?「ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋」 1巻 感想 

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋 1 (ジャンプコミックス)


ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋 1巻 感想です。

これまで荒木先生以外のジョジョのスピンオフ作品は小説しかなかったが、今回初めての漫画によるスピンオフッ!

独特の作画も荒木先生風にがんばっており、物語に没頭すれば違和感もそう感じない。

そして設定がとても面白いッ!!

3部でDIOが死亡してから10年。再起不能にならなかった元DIOに部下たちは未だにDIOの恐怖を忘れられずに居た。

その一人であるホル・ホースは依頼を受けて、ペット・ショップと一緒に調教されていたスタンド使いのオウムを捕獲するために日本のS市杜王町に訪れることになった!

同行者は予言の漫画のスタンドを持つボインゴ。またこのコンビなのも面白いw

日本では花京院典明の姪が墓参りをしながらエジプトで謎の死を遂げた従兄の真相がわからずもやもやを募らせていた。

Screenshot_20220617_102728.jpg

杜王町に到着したホル・ホースはさっそく東方仗助と遭遇!スタンド使い同志は惹かれ合う例外に洩れなかった。

Screenshot_20220617_102910.jpg

この時の仗助は学ランを着ているが下ろしたての新品ではまだギリ中学生。第4部が始まるちょっと前の物語となっていた。

まぁでも色々あって仗助とホル・ホースコンビが結成された。意外な組み合わせにもほどがあってどんな物語になるのか想像できない。

Screenshot_20220617_103250.jpg

花京院の姪のリョンリョンはボインゴがあえて手放した予言の漫画のスタンドを拾い疑似的なスタンド使いになってしまった。SBRの肉スプレーみたいだね。

Screenshot_20220617_103459.jpg

おそらく物語の中心人物はこの3人だろう。

捕獲対象のオウムの名前は『ペット・サウンズ』。スタンド名は不明だが複数名以上を対象に過去の声を再生させそのときの行動をリピートさせるような能力だった。

杜王町の民間人を対象に「歩道が広いではないか…行け」の声を再生させて暴走させていたりした。ホル・ホースもさっそく攻撃を受けて民間人を攻撃しそうになるし、結構ヤバい能力のようだった。

Screenshot_20220617_104125.jpg

こいつをエジプトから連れ出した黒幕はいるが、当面はペット・サウンズとの闘いになるのかな?

花京院典明の死の真相を知りたいリョンリョン、ペット・サウンズを捕獲したいホル・ホース、関わってきた仗助。

これまで決して交わることのないはずだったキャラクターたちが関わるのはスピンオフならではで、これから面白くなりそうだった。

こんな奇跡の組み合わせ、ゲームの「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」でしか見れないはずだったのにッ!

他にも驚きのキャラが登場するのかな? とりあえずは早くスタンドバトルが見たい!

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

ルビーが復讐に目覚めてしまう…!?「【推しの子】」 8巻 感想 

【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


【推しの子】 8巻 感想です。

2.5次元ミュージカルも千秋楽を迎えアクア、ルビー、有馬かなたちは宮崎にMVのロケを兼ねて旅行に行くことになった。

宮崎は生前のアクアとルビーが居た病院があった場所で物語上何も無いわけがないからわくわくする新展開。

アクアは別れ話を切り出すためにあかねも誘うがあかねは今や番組への義理立てのためだけに付き合っているわけではなくなっているようだった。

Screenshot_20220617_104915.jpg

アクアは復讐の相手を探すためにDNA鑑定をしまくっていることを打ち明け、復讐の相手がすでに死亡していることもあかねに喋ったのだった。

でもあかねはその話を聞いて何か抜け穴に気づいてしまった。

Screenshot_20220617_105104.jpg

それを教えるかどうか悩むあかねは今後いい活躍をしそうだった。

実際抜け穴って何だろう。異母兄弟とDNAが一致したのは復讐の相手の父親の血じゃなくて、母アイの方だったというのは現実的じゃない気がするし、異母兄弟の両親が本当の両親じゃなかったとかか?

ルビーが母の墓参りをしているシーンで黒幕が少しだけ登場。雰囲気若い。

Screenshot_20220617_105215.jpg

旅行のためのスーツケース選びを名目とした有馬かなとアクアのデートは、アクアのエスコートが完璧すぎて面白かった。これはモテる。

Screenshot_20220617_105502.jpg

あかねの存在に嫉妬したりアクアに弄ばれる有馬かなは映える!

空港でもルビーがあかねを姉扱いして落ち込む姿が可愛かった。

Screenshot_20220617_105737.jpg


MVの撮影ではアイドルのセンターとしてのポテンシャルを見せつけた有馬かなだったが、だからこそアクアのような男の影で炎上しかねない。そのことをアクアはあかねに注意されていた。

Screenshot_20220617_110209.jpg

原作最新話あたりの内容はここに伏線があったのは気づかなかった!現実的に恋愛禁止なアイドル有馬かなは勝利できるんだろうか。


そして宮崎の地で、ルビーとあかねはついに生前のアクアの死体を見つけてしまう…

Screenshot_20220617_110412.jpg

直前にルビーが生前の医者であったアクアのことが結婚したいくらい好きだったと語っていて胸に来るシーンだった…

ルビーはこの遺体発見を機に先生と母を奪った犯人に復讐を誓ったのだった。

Screenshot_20220617_110710.jpg

アクアが復讐を諦めた矢先に、今度はルビーが黒く染まって復讐活動をするのは意外な展開だった。

頭脳を使って立ち回って犯人捜しをしていたアクアと違いルビーはどうやっていくのか期待している!

第七章 中堅編がこれかからスタート。ますます面白くなってきたし期待せざるを得ないッ!

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2022/06/17 19:26 ] 【推しの子】 | TB(0) | コメント(1)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング