バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

天才女優をSNSの大炎上から救えるか…!?「【推しの子】」 3巻 感想 

【推しの子】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


【推しの子】 3巻 感想です。

アクアは、実の母であり前世では最推しのアイドルでもあったアイの過去を教えてもらう条件に恋愛リアリティーショーに出演することになった。

その番組を視聴して複雑な乙女心を吐露する妹と有馬かなの二人がアイドルとは思えず面白かったw 良い番組視聴者だ。

Screenshot_20210219_012144_com.jpg

一方で駆け出し以下のアイドルの二人は知名度をアップさせるために大物You Tuberと共演していた。

Screenshot_20210219_012611_com.jpg

本気でがんばっている描写があったからヒットする伏線かもしれない。


恋愛リアリティーショーではカメラに映るために演じてそれが成功している出演者と、目立てず焦りを感じる出演者に分かれてしまっていた。

そんな中出演者の一人で真面目すぎる女優の「あかね」は後者に属してしまい、SNSでエゴサまでしてしまって悪循環。その結果モデルの顔を傷つけてしまう失態を犯してしまった…

番組ディレクターの煽りもあってあかねは大炎上。

Screenshot_20210219_013610_com.jpg

真面目な性格だったのも災いして自殺しようとしていたところをアクアに止められる始末だった…

Screenshot_20210219_013659_com.jpg

番組上は対立を煽ってもカメラが回っていないときの出演者同士の関係は良好。

アクアはあかねを悪者にした番組に怒りを感じ、ここから転生者ゆえの知性を活かして動き出した。

番組ディレクターを説教したり、出演者一同の協力を得たり、法的に訴訟を起こされないようにも配慮していたり、敵にまわしたくない手腕だった。前世で医者だった知性が強い!

こうしてあかねは無事救われ、助けてくれたアクアへの感謝の気持ちから得意の演技で理想の女性であると聞きだしたアイのようになりきることにしたのだった。

復讐劇という要素の他にアクアが女たらしなところも何気にこの作品の魅力だと思ったw

あかねによるアイの調査では世間にはバレていないことまで推測で的中させていて天才的だった。番組では目立たなかっただけで。

Screenshot_20210219_014106_com.jpg

その結果、目に星まで宿してアクアやルビーが認めるほどのアイに仕上がっていた。

Screenshot_20210219_014159_com.jpg

アイに隠し子がいる設定まで作り上げていたりあかねが天才すぎた。

Screenshot_20210219_014406_com.jpg

アイを高度にプロファイリングできるあかねに興味を持ったアクアは番組上はキスをしてカップル成立。思わぬ仲間を得たのだった。

アクアが心強い味方(ヒロイン)を増やしながら目的に前進していく流れか、未だ未知のアイ殺害の黒幕が追い詰められる日が楽しみになる展開だった。

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2021/02/19 15:08 ] 【推しの子】 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング