バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

早くもアニメ化決定!!「対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」 2巻 感想 

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 2巻 感想です。

まさか2巻発売の直前で早くもアニメ化が発表されるとは思いもしなかった。でもこの作品は1巻からかなり面白かった。


全寮制のお嬢様学校に入学した下級国民の「」は、そこで「白百合さま」と呼ばれるほどの美少女「美緒」と出会う。

Screenshot_20210121_200639_com.jpg

しかし美緒はその完璧なお嬢様の風貌とは裏腹にガチの格闘ゲーマーだった。そして綾も格ゲーマー。

校則でゲームが禁止されている中、夜の空き部屋や空き教室でJK同士の激しい戦いが繰り広げれる…っ!


第2巻では寮生活を厳しく取り締まる寮務委員の先輩が登場。

空き部屋でこっそり校則違反で退学の可能性もあるゲームをやろうとしていることがバレてしまった!

Screenshot_20210121_200814_com.jpg

シリアスにガチ怒りの先輩…

だが、鞄から少しはみ出ただけのアケコンをチラ見しただけで、それをゲームと指摘できたことから先輩もゲーマーであることを見破り同じ土俵に持ち込んだところは大逆転劇で手に汗握ったw

そして止めの「逃げるんですか?」の煽りに乗ってくる先輩が面白すぎるww

Screenshot_20210121_200833_com.jpg

Screenshot_20210121_200838_com.jpg

そして退学を掛けて格闘ゲームで3先で戦いが始まった!

どんな緊張感のある戦いが繰り広げらるかと思ったら、先輩は3タテで負けるほど弱かったw

Screenshot_20210121_200850_com.jpg

あんなに威厳のあった先輩が負けてデフォルメキャラに成り下がってしまうほど、格ゲーは厳しい世界!

敗北した先輩は自分の部屋を提供する代わりに自分に格ゲーを教えることを要求して夜のゲーム開場の場所は確保となった。

格ゲーの指導は先輩と言えど弱者に先輩も後輩も無いらしく、一人でひたすらトレーニングモードでコンボの練習をさせるという鬼畜なものだったw

Screenshot_20210121_200909_com.jpg

でも根がまじめなのかちゃんと課題をやってのけるのはさすがお嬢様だった。

Screenshot_20210121_200924_com.jpg

次は4人で大会を目指すことになり、「ごきげんようが」挨拶のお嬢様学校とのギャップが面白かった。

そして今回登場した、規則こそ全てとオーラで語っているような先輩もガチの格ゲーマーで、なおかつ弱かったのは可愛くて今後の活躍が楽しみになった。

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング