バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

光宣の闇落ちはさらに進む…!?「魔法科高校の劣等生 26 インベージョン編」 感想 

魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文庫)
佐島 勤
KADOKAWA (2018-08-10)
売り上げランキング: 6


魔法科高校の劣等生 26 感想です。

今回は光宣がさらに邪悪に進化してしまう話。

水波を誘拐するために再び病院に現れた光宣だったが、七草真由美とその双子の妹との連戦に加え十文字克人のファランクスに撤退を余儀なくされてしまった。

でもこの時はまだ七草姉妹に怪我を負わせないように気を使っていたし、撃退も叶ったのでまだ何とかなるんじゃとも思えた。

この反省を生かし、光宣はパラサイトに支配されたスターズの不法入国を幇助して仲間を増やした。

スターズのパラサイトの目的は達也の抹殺だったが、その意思をさらなる強い意志で上書きして水波拉致を第一目標にまでしていた。気持ちが重すぎる。

しかし達也抹殺には元々消極的だったにも関わらず、多数のパラサイトの意思にさらされ、水波誘拐の後は達也抹殺をするという意思が芽生えてしまったのはもう後戻りできなさそうな気がする。

光宣はさらに第九研究所で保管されているパラサイドールを奪うために祖父である列と戦うが、ついには列を殺めてしまった。

これじゃあもう完全に悪人にしか思えないところまできている。挿絵の光宣も顔が邪悪。スターウォーズEP3のアナキンみたいなオーラを出している。

今度は七草姉妹に怪我や後遺症が残らない無力化をしてくれるかもわからないな。

主人公の達也はパラサイト対策の魔法の修行や追加でやってきたスターズのパラサイトの封印をしたりしていたが、自分以外の誰かのために作っていた戦略級魔法やリーナのために作ったCADのあたりが気になった。

戦略級魔法を誰が使うようになるかはまったく想像つかないな。自分への注目を減らすためと言っていたから、学友ではなさそうか。

リーナは現在居候状態で今回遊んでいるだけだったから、魔法師として新型CADで活躍してほしい。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング