バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

真涼と選挙で対決…!?「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 10巻 感想です。 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10 (GA文庫)
裕時 悠示
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 403


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10巻 感想です。

鋭太は医学部の推薦を貰いやすくなるために生徒会長選挙に出馬。しかしそれを阻むべく真涼は恋愛禁止を公約に自分の生徒会選挙に出馬したのだった。

恋愛禁止を公約にしているわりには真涼の愛が重い描写が多かった。鋭太の使用済みマドラーを拾って口に入れてもにょもにょしたり、選挙で敵対することで自分を見てくれていることに喜んだりガチのストーカー気質だった。DIOのような悪の帝王と言われて喜ぶところはジョジョファンの鏡w

でも鋭太にとっては強力な敵で、使えるものは実家の力でも誓って苦しめてきた。壮絶な嫌がらせって感じ。

そんな中、鋭太の叔母の会社がなくなり無職になってしまう一大事があったり、千和が愛読する雑誌のパチレモンが休刊になったりするイベントもあった。

雑誌の出版社が夏川グループの一部門で、この辺の話が次の展開に関わってくるところは物語が壮大になったという印象を受けた。真涼が父の会社を乗っ取るための第一歩を踏み出したのは今後が楽しみ。

選挙の結果は真涼と鋭太の公開討論の結果で決着がついた。恥ずかしいセリフでがんばった鋭太は捨て身の勝利って所かな。

ジョジョネタはすごく多かったけど、無理なく自然かつマニアックに入っていていい感じ。俺もジョジョファンだけど、第一部連載時のネタとか知らんしw

次巻も期待!

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング