バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

食戟のソーマ 第28話「誰も寝てはならぬ」 感想 

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社


今週から新展開。

合宿から帰ってきた創真や田所と一色が久しぶりに会うところから始まって、合宿の話あれだけ!?と思ったが、一色の夢オチであった。

現実は今もなお合宿の課題に生徒たちは必至に取り組んでいた。

モブ生徒が不合格になる中、田所は合格を貰っていて安心するね。

DVC00002_20130623212604.jpg

創真は四宮との戦いで敗北を味わいもっと腕を上げないとと頑張っていたけど、何だかいつか無理な頑張りで失敗しそうな気がする。

課題が終わりやっと就寝だと思ったのもつかの間、合宿参加者は眠い中、22時に大宴会場に集合させられた。

そこでタクミと郁魅はやっと創真に会うことができて、ほっとしたようだったw こいつら可愛いな。

DVC00003_20130623212605.jpg

堂島が生徒たちを呼び出したのは次の課題の説明のためで、内容は卵を使った朝食の新メニュー作りだった。

審査開始は翌朝6時。その時刻までは自由で厨房で試作しても良し、睡眠を取るも良しだけど、実質寝ることは叶わなそうだな。そういうわけで、今週のタイトルは「トゥーランドット」の有名なタイトルなんだね。



この朝食の後も別の課題があるだろうし、ハードなことこの上ない課題だと思う。

創真はただ美味いものを作ればいいってわけじゃないと何やら考えていたけど、自身の持ち味をダメにしてしまうような一抹の不安を感じる。

えりなとの絡みも久しぶりにあり、編入試験も卵がお題だったと世間話をしていた。えりながあのときまずいと言ったのは未熟な精神から来るものでその辺りがえりなの伸び代だと信じている…

DVC00004_20130623212606.jpg

えりなに料理でダメ出しされれば業界では生きていけないという設定だが、そんなえりなに歯向かうのは創真だけではなく、今回名前は出てこなかったが堂々と宣戦布告する二人組が登場した。

DVC00005_20130623212608.jpg

最近は田所がずっとヒロインやってたから、次の話はやっとえりながヒロインやるのだろうか。

ベタなルートで妄想すると、宣戦布告組が卑怯な手でえりなに勝とうとして、えりながピンチになりそこを創真が救うとか?

新展開期待するぞ!



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2013/06/24 00:00 ] 食戟のソーマ | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング