バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

良子の本音が語られる感動の最終回!!コミック版「AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い」4巻 感想 



今週末からいよいよ映画が公開される。初日に行くかはわからないけど、いつかは見たい。


コミック版最終4巻はこのベストなタイミングで発売され、感動のクライマックス。

DQNに脅されている一郎は良子が語る新たな設定を全否定して、二度と話しかけるなと冷たく突き放したのだった。

DVC00001_20130410204530.jpg

独りぼっちになった良子が取ろうとした行動は学校の屋上に机を並べて芸術的な神殿を建造して、そこから飛び降りることによる元の世界への帰還だった。

つまり飛び降り自殺。

DVC00002_20130410204531.jpg

中二病の良子本人もこれは帰還ではなく死亡ということはわかっているが、この世界はつまらないし嫌いだからついにはこんな行動に出てしまっていた。

これまで周りからどんな目で見られようと自分の設定にどっぷり浸かりまったく気にしていない様子だったのに、実はメンタルはすでに限界だったということだね。

良子の転移を止めさせるために一郎は中学時代の恥ずかしい格好に着替え再び良子の説得にあたったw

DVC00003_20130410204531.jpg

せっかく高校デビューしたのに全校生徒の前でこんな姿をさらしてまで良子を救おうとするところは勇気あるかっこいい行動だと思うw

しかし一郎の声は良子に届いて転移は取り止めてくれた。

中二じゃない素の良子としての本心の吐露シーンは、これまでの中二モードの良子を見てきたからかそ訴えかけてくるものがあった。

中二病は所詮、辛い現実から逃げる逃避なんだよね… 自分に人とは違うすごい設定を盛ることで人を見下し心の平穏を揉まっているだけ。自分で言っておいて悶絶したくなるなw

しかし良子は一郎に救われ、そんな妄想戦士からリア充へと二階級特進していたw

一郎と良子のクラスはどりせんが戦士症候群の生徒ばかりを集めて編成していたことが明らかになったし、実は過ごしやすそうなクラスじゃないか。

DVC00007_20130410204532.jpg

最後の最後はこんな感じでコントみたいなオチだったけど、制服姿の良子も普通に可愛いし気持ちのいいハッピーエンドだった!

DVC00008_20130410215456.jpg

元中二病患者には悶絶必至な内容だけど、良コミカライズであった。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング