井上堅二
エンターブレイン
売り上げランキング: 6
久しぶりの原作な気がする。今回は10.5巻ということで短編集。
久保の弟が文月学園の見学にやってきて回りの変態さにドン引きしたりする話や、ココロコネクトのようにキャラクターの身体と心が入れ替わって同性愛が好きな人たちが喜ぶ話や、学園長が試作で導入した試験召喚システムに巻き込まれる話や、瑞希が小学生のころ明久からウサギの髪留めを貰う話の4本が収録されていた。
前半三つの話はギャグメインのドタバタコメディで、この作品らしく馬鹿馬鹿しく笑えるエピソードだった!
身体と心が入れ替わる話では、明久の身体を手に入れた人物がBLなことをやったり、身体を取りかえすために入れ替わりもしょっちゅう起きたりで大変混沌とした状態になっていて勢いがあり面白かった。
あと学園長の試作召喚システムが設定上便利というのは作者も認めるところなんだねw
瑞希が小学生のころ明久と出会い明久のことを好きになるエピソードはずっと謎だったウサギの髪留めを貰う経緯が明かされる重要な話だった。
小学生のころの明久は女子からモテモテでイラ壁だったけど、瑞希が好きなって当然だなと思うよな優しさやかっこよさを見せていた。
そしてある不幸な事件があり、瑞希は自分を責め悲しんだがそのときの明久のフォローは今の鈍感さからは考えられないくらいで、だからこそ今でも瑞希は思い出であるウサギの髪留めと付け明久のことが好きなんだなと分かった。
瑞希が明久のことが好きである気持ちが十分強いということがわかるエピソードであった。
次回は本編のラストエピソードだそうだ。1冊で終わるのかどうかは知らないけど最終回は近いようだ。
刊行ペースは遅いがその分期待を込めておこう。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
