バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

めだかボックス Blu-ray3巻 レビュー 

めだかボックス 第3巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-09-26)
売り上げランキング: 1870


アニメめだかボックスBlu-ray3巻を購入。お布施です。

もうすぐアニメ2期が始まるけど、1期よりは面白いだろう。OPも1期より好き。

ジャケ絵は水着姿で涙目の喜界島。背景のデフォルメキャラはにいてんごのフィギュアのように愛嬌がある。

本編は喜界島が登場する水中運動会の2話収録。

この大会の中にうなぎ掴みという競技がってめだかの『動物避け』が発動してたけど、これも最近の異常や過負荷を一緒くたにした『スキル』というものの一つと考えていいのだろうか…

不知火と善吉が仲が良すぎて気持ち悪いと言われるほど、二人が仲良さそうにしているシーンが多くあり、これも最近の展開を考えると色々思うところがあるねw

特典のペーパークラフトは今話題の不知火半袖。

DVC00346_20120926205336.jpg

不知火のペーパークラフトは元のキャラと等身が似ているね。新しい。

小冊子は今回の水着キャラの紹介など。

最近ヒロインやメインキャラの座をすっかり奪われてしまった喜界島さんは競泳用水着。

DVC00347_20120926205336.jpg

猫美や陸上部の二人はスク水。

DVC00348_20120926205335.jpg

スク水 >> 競泳用 だね。

スペシャルCD特典『西尾維新書き下ろしオーディオドラマ めだかボックスジュブナイル 第三箱「書記・黒真黒」』と喜界島のキャラソン。

ドラマCDは箱舟中学徒会執行部の各メンバーについて毎巻スポットを当ててるのかな。1巻は球磨川、2巻はめだか、そして3巻は書記の真黒の話。次回は阿久根でその次はいよいよ安心院さんとかかな。

めだかは球磨川会長の下で真黒が働いてるのは知らなかったし、クラスがどこかも知らないくらい真黒のことを知らなかった。真黒の妹愛が一方通行で笑える。

しかし球磨川のことを語るには真黒は重要人物だそうだ。

めだかは、裏方に徹する真黒が表舞台である生徒会にいるのに違和感を抱いたそうだ。

めだかは球磨川への好奇心で生徒会入りしたように、真黒も球磨川について何か感じるものがあったのだろうか。

そしてめだかは真黒を恐れていた。めだかの人を見る目が節穴なら、真黒は人を見る目がドライでそんな相手が家族として自分を見ていると化物だということを思い出させるからだと言っていた。そうでなくても真黒のような兄がいたら妹は怖い気がする。

今回は真黒とめだかが対談しようとして終わった。まだ真黒の話を引っ張るのか。今回中学時代の真黒についてよくわからなかったぞ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/09/26 22:19 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング