バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

父の意志を継ぎ王子が島奪還にリベンジ!?「まおゆう魔王勇者」3巻 感想 



魔族に支配されている極光島を奪還するために白夜王が兵を率いて進軍するが、その無能っぷりから7千の兵のうち6千5百もの尊い命を犠牲にしてしまった。

白夜王の無能っぷりが目立つ中、この無能を立てつつ命を犠牲にして撤退の時間を稼ぐ冬寂王が王様としてマジかっこ良かった!コードギアスでルルーシュが言っていた通りまず王から動かなければ民はついてこないということを示していた。冬寂王は理想の上司だなぁ。

DVC00346_20120915224817.jpg

冬寂王がとった行動は、敵が誇りを重んじる武人だという情報から決闘を申し込んで時間を稼ぎ、勝てないと分かりつつも挑み負けて人間の敗北という結果を残しながらも一対一の決闘ということで一般兵への被害を最小限に抑えた。この功績は大きい。

この父の生き様を知った王子は冬寂王の名を継いで王になった。この戦いの前まで甘ちゃんっぽい雰囲気があったが、形見の頭飾を装備して王様らしくなった。

DVC00347_20120915224816.jpg

そして父の意志を継いで、女騎士も招集し第二次極光島奪還作戦を行うことに決断したけど、無能王である白夜王の全軍突撃作戦とは違いきちんと兵の役割を分け得意なフィールドを作りきちんと戦略的に魔族に挑んでいて、戦い方次第で同じ敵に対してでも壊滅したり圧勝したりで面白かった。

今回メインでは活躍しなかった魔王は気弱になる場面があり可愛かった。同性の友達がいない魔王は女騎士に魔王だと告白しきちんと友達となった。

DVC00348_20120915224815.jpg

女騎士に対してどこか壁を作っている感じがあった魔王だがこれでお互いきちんと友達になれたようだった。魔王はこういうことに対して不器用なところがいいね。勇者に会えなくてもじもじするところも可愛いw

次回は攻城戦だ。守備に対して攻撃側は3倍の兵が必要というのがセオリーらしいが、どうな作戦で攻め落とすのか期待!

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

少年ジャンプ新連載! クロス・マネジ 第1話「探し物とラクロス女」 感想 

今週からスタートのラクロス漫画「クロス・マネジ」。

わりとマイナーなスポーツだし、気になって読んでみた。絵は青年誌っぽい印象を受けた。

主人公の櫻井は自分自身をあんのないあんパンや炭酸の抜けたコーラなど自虐する灰色な高校生男子だった。顔もさえなくてパーツも薄い感じがする。

自分探しなのか何なのかいろんな部活に挑戦しては途中で辞めるということを繰り返す中、一人ラクロスの練習をする少女豊口に出会った。

櫻井は明るくて前向きな豊口と交流を重ねる内に気に入られ、ラクロス部に誘われた。

DVC00355_20120915020644.jpg

女子ラクロス部だからマネージャーとして。櫻井は断ろうとするが豊口にある弱みを握られ断れない状況になりなし崩し的に入ることになってしまった。

練習は豊口が一人でやってたから部員が一人かと思ったけど、ちゃんといるのね…

DVC00356_20120915020643.jpg

廃部寸前のうんぬんというベタな話ではなかったか。

しかしマネージャーか…

昔、監督と選手が主人公のサッカー漫画があって打ち切られたような気がするから不安なところでもある。

主人公にも今の段階では感情移入もできないし、好感も湧かない。

ヒロイン豊口は悪くないかな。他の部員にも注目しよう。

アンケートはがきの項目に、今後の展開としてスポーツものか、ラブストーリーか、ラブコメか、日常系かというものがあったが、路線変更する気満々なのかw

俺はバランスが大事だと思うよ。

アイシールド21クラスの漫画に成長するこを期待してとりあえず数話の間応援しよう。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/09/15 02:14 ] 雑記 | TB(0) | コメント(1)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング