バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

偽物語を見てて疑問だらけ人向け、傷物語を知らない人のための簡単な解説 

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6


現在絶賛放送中の偽物語非常に面白いね。

しかし化物語の前日譚で、暦がキスショット(忍)や忍野と出会って吸血鬼になった物語である傷物語を読んでいないとわからないことがたくさんあるだろう。

そこのところを簡単に解説しようと思う。ただし、傷物語を読んだのはかなり前だから多少間違っているかもしれない。

以下、傷物語のネタバレ注意!











Q.ギロチンカッターって誰?

A.ギロチンカッターとは、吸血鬼ハンターでキスショットを追って暦達の前に現れた。化物語のアバンでちらっと登場していたはず。

暦は瀕死の重傷だったキスショットを助け、その結果として眷属になり、バランサーである忍野の仲裁の元、ギロチンカッターたち吸血鬼ハンターとちゃんとしたルールの元戦った。


Q.暦と忍の関係は?

A.元々、怪異の王で最強だった吸血鬼キスショットが何故忍という幼女になったかと言うと、暦が完全な人間に戻るにはキスショットを殺す必要があるが、暦はそれをしなかったからだ。そもそも普通に戦おうとしてもキスショットはあまりにも強くて完全な吸血鬼だった暦でも勝てない。

だからキスショットは暦を人間に戻すためにわざと悪者になって暦を挑発し、わざと殺されようとした。キスショットは生きるのに疲れていた。

暦はそんな事情も知らずに挑発に乗りキスショットを殺そうとした。しかし羽川がやってきてそのことを指摘し、忍野の協力で今のような状態になった。キスショットという名前を奪われ忍になって。

自殺しようとしていたのを無理やり阻止されたから化物語中会話がなかった。しかしそういう事情があるから暦は血を分けたり、ドーナツをあげたりしていた。


Q.暦が言ってる羽川への恩とは?

A.羽川は傷物語で吸血鬼となり絶望したり、人間の血を吸いたいという欲求に苦悩したりして不安定だった暦の心のサポートや様々な身の回りの世話をしてくれた。命を張ってまで。

本当羽川がいい子すぎて暦が恩に感じるのも納得できる。


今のところこんな感じだろうか。またこの記事に解説を追加するかもしれない。

ちなみに、撫子の部屋のクローゼットの中身は最新刊の恋物語で明らかになるから解説はいらないかな。




下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/01/29 01:49 ] アニメ関連 | TB(43) | コメント(1)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング