バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

侵略なんかせず子供のように遊びまくるイカ娘の喜怒哀楽が可愛い!「侵略!イカ娘」11巻 感想 



いつもイカ娘の元気な姿には癒されている。イカちゃん可愛いすぎ!アニメ三期やって欲しい。


イカ娘は家の中で栄子や千鶴に見つからないように過ごすという無駄にゃチャレンジをしていた。それでも触手を使って器用に隠れたりしていて、この必死さが面白かった。

お化け屋敷に行く話では、本物のお化けは大丈夫でも作り物で人を驚かすためのお化けにはかなりビビっていて、リアクションが可愛かった。イカちゃん表情豊かで見てて飽きないw

DVC00331_20120107163000.jpg

ライフセイバーの悟朗が仕事をする海に悟朗の母ちゃんがやってきたが、この母ちゃんがウザいキャラで面白かった。

DVC00332_20120107163000.jpg

表情もそうだし、近所のおばちゃん+母ちゃんという感じだったw 「お母さん」ではなく「母ちゃん」という感じw

イカ娘が公園で子供の相手をする話では、触手が様々な遊具になってすごかった。ここまで自由自在とは思わなかった。

DVC00333_20120107163000.jpg

イカ娘はご近所規模では、こっち方向で侵略可能だねw

遊具から落ちた子供が地面に落下しないようキャッチするというオプションも保護者受けがいいし、子守りとしても有能だ。

九官鳥の話はイカ娘があまり登場しなかったが、海の家の面々の台詞を覚えてタイミングよくその台詞を言っていてコントのようで笑い転げたw

DVC00334_20120107163000.jpg

ラムネのビンに指を突っ込んで指が抜けなくなるという話は、イカ娘がこの恥ずかしい状況を必死に誤魔化していて和んだw

しかしイカ娘の誤魔化し方のモデルガンとか学期とかマッサージ器といったものが流行るというオチはないだろ。

早苗の家にイカ娘と清美が遊びに来たが、早苗の部屋はオタクのようにイカ娘グッズが溢れていてすごかったw ぬいぐるみやクッションを自作したかと思うと引くレベルだねw

それをイカ娘や清美に見つからないよう隠しながら過ごしていて面白かった。

イカ娘がシンディーと3バカの研究所に自らやってきたが、3バカはゲームが忙しいからと誰も相手にせず帰してしまい、こいつらもイカ娘の侵略同様、宇宙人の研究する気がないと思ったw

たまに落ちがよくわからないことがあるけど、今回も安定して面白かった!

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/01/07 17:21 ] 侵略!イカ娘 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング