バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

一人じゃ何もできない天才美少女画家の世話をするハメに!?「さくら荘のペットな彼女」1巻 感想 

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
鴨志田 一
アスキー・メディアワークス (2011-10-27)


水明芸術大学付属高校(通称スイコー)2年の主人公神田空太は一般の学生寮で捨て猫を拾い飼っているのバレ、追い出されてネコと一緒に住めるが問題児の巣窟と噂されるさくら荘に入寮することになった。

噂にたがわずさくら荘には変人が集まっていたが、さくら荘の住人は何かしら天才的な才能を持っていた。アニメ製作、脚本家、プログラミング、など。

そんな中、空太は寮監からから従妹をさくら荘で預かるから迎えに行ってほしいと頼まれ迎えに行き、天才若手画家である椎名ましろと出会った。

こうして空太はましろと寮の住人も含めて、どたばたとした生活が始まった。

ジャンルは日常系ラブコメだったが、ヒロインのましとは保護欲や父性がわいてくるような天然無垢な少女だった。

ましろは物心つく前から絵を描いてきたせいで世間一般の常識がなく、服を着なければならないという考えがなかったり、コンビニに並んでいる食べ物をお金を払わずに食べてしまったり問題児もいいところだった。まさにペットのように世話が必要で、空太はそんなましろの世話係になった。

DVC00309_20111028153424.jpg DVC00310_20111028153424.jpg

ましろは朝起こしに行ったら全裸だし、空太に服を着ろと言われればいちいち「パンツは?」と確認するほどだった。顔を洗えば何故か全身ずぶ濡れになって、空太にブラをつけろと言われなかったからつけていないw

もちろん男の前で平気で服を脱いだりする。ここまで世間知らずだと空太は自分色に染めることができそうだと思った。可能なら羨ましいことだw

ましろがやってきた2週間が経ち、空太はましろが少女漫画を描いていることが気になりつつあった。勝ってに読んでつまらないと評価を下し、いつものように起こすと下半身はパジャマを着ていたなかった。同じ寮の美咲先輩が「ズボンがない方が空太が喜ぶ」とアドバイスしたため実行したらしい。脚にかかるパンツがいい。

DVC00311_20111028153423.jpg

ましろはすでに画家としてその天才っぷりを発揮していたが、将来的には漫画家1本でやっていきたいそうだ。こんなに常識がないのに漫画なんて描けるのだろうかと思うが、本気のようだった。

この美咲先輩も幼馴染みの誕生日プレゼンに全裸にリボンの自分をプレゼントしていて面白かった。

DVC00312_20111028153423.jpg

ましろは漫画の資料のために空太にいきなり「脱いで」と頼んでいたw そして空太が断ると自分が脱ごうとしていた。主人公が羨ましい。

そしてましろは渋々脱いだ空太の上に馬乗りとなり「セックスしたことある?」と聞いてきて面白かった。こういうことはなぜか知っているようだw

DVC00313_20111028153423.jpg

こんな状況でこんなセリフを言われる主人公の心境はいかなるものだろうかねw

空太は変人扱いされるさくら荘から出て行きたがっていたが、ネコやましろを言い訳にそれを実行せずにいた。同じ寮の仁先輩にその辺りを指摘され大いに悩んでいたが、はたしてどのような道を選ぶのだろうかね。

そんなところで、ましろの天然ではちゃめちゃな行動が可愛くて面白い物語だった。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング