バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

本編の始まる1年前の物語「ベン・トー zero Road to witch」 感想 



馬鹿馬鹿しい設定なのに登場人物たちは至って真面目でシリアスな笑いのある非常に面白い作品だった。原作は読んでいないがアニメで気になったからコミカライズ版を買ってみた。


このコミカライズは、まだ《氷結の魔女》どころか狼にさえなっていなかった槍水仙が、《魔導士(ウィザード)》金城優と出会って半額弁当争奪戦の世界に入っていく物語だった。

DVC00313_20111025184317.jpg

仙が偶然スーパーで弁当を買おうとするとタイミング悪く狼の戦いに巻き込まれ危ないところをウィザードに助けてもらった。やってることはしょうもないのにウィザードかっこ良かったw

DVC00314_20111025184316.jpg

そしてウィザードや烏頭みことがいる戦場で仙も半額弁当をゲットしようとするが、烏頭みことに阻まれた。

みことは毒使いで《狼殺し(ウルブズベイン)》の二つ名を持っていて強かった。相手の手をしびれ刺したり、気絶させたり何でもありの世界で面白いw

DVC00316_20111025184316.jpg

敗北した仙はウィザードに助言を貰い翌日再び半額弁当をめぐる争いに身を投じようとしていたが、ウィザードに敗北して恨みのある男に誘拐されてしまった。半額弁当のためにここまでやるなんて異常だw

DVC00317_20111025184316.jpg

そして助けに来たウィザードはやっぱりかっこ良かった。ウィザードとみことにより救出された仙だが、みことは仙のことが嫌いなようで仙を優に近づけないようにしているようだった。wikiを見てみると優のことが好きなようだね。だからか…

みことに冷たくされた仙はみことに勝つために作戦を立て戦いを挑み勝利した!毒を防ぐために手袋に割りばしを仕込んでガード1個しか残っていなかった弁当を奪取した!

DVC00318_20111025184316.jpg DVC00319_20111025184316.jpg

二つ名を持っている人に勝つなんて仙は才能があるようだ。

あと、アニメでしかこの作品は知らないが、仙が涙目になったり喜んだり表情豊かで可愛かった。

機会があれば原作も読んでみたい。

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

主要キャラ同士の戦いも始まる!!「魔法少女リリカルなのはViVid」5巻 感想 

魔法少女リリカルなのはViVid (5) (角川コミックス・エース 169-7)
藤真 拓哉
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-10-23)


先月も発売されたけど今月もまた新刊。これだと6巻が遠くなりそうで少し心配。

インターミドル地区予選にまで進んだチームナカジマや他の知人達は予選をあっさりとクリアしたらしくエリートクラスに進んでいた。

そして主要キャラ最初の戦いはベテランで抜刀居合の師範代であるミカヤと八神家のミウラとの戦いだった。

DVC00309_20111025180646.jpg

さすがの貫禄のあるミカヤ相手にミウラは遅れを取るが、一撃のダメージが大きい技でごり押しでなんとか勝利を収めた!

戦闘描写に迫力があって、心理描写も面白くわくわくしながら読むことができた。

負けてバリアジャケットがボロボロになるのもいいねw

画像

次に同じチームであるアインハルトとコロナの対戦カードになったが、その前に都市本戦出場経験のあるエルスとハリーの戦いがあった。

エルスは生徒会長をやっている学校の制服で入場していて、見た目がザ・委員長と言う感じだった。一方ハリーは番長らしくバリアジャケットを兼ねた特攻服で入場していた。

そしてエルスも変身して戦いが始まった。エルスは変身するとき一度メガネがなくなるようだw

DVC00311_20111025180645.jpg

手錠のようなバインドで拘束して攻めるエルスと、それを自爆覚悟で引きちぎりながら攻撃をするハリーの戦いは激しく、互いに骨折や熱傷などの疑似ダメージが蓄積していった。

そんな状況で勝利したのは骨折した拳で殴り飛ばしたハリーだった。捨て身で攻撃を加えるハリーの根性には感服するが、生徒会長を応援してたから少しショックだった…

そうしてアインハルトとゴーレム使いのコロナとの同門勝負になった。お互いよく知っている仲だから戦い辛いのかとも思ったけど互いに準備を怠っておらずやる気まんまんだった。

ゴーレムを創られる前に攻撃をしようとするアインハルトだが、コロナは腕をゴーレム状にして先制攻撃をしかけてきた。

実力ではアインハルトに劣っていると自覚しているコロナがアインハルトに勝つためにどんな作戦を用意してきたのか気になるがここで終わった。

結果は最終的にアインハルトが勝つことになるだろうが、コロナがどこまで善処するのか期待しよう。

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング