バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

小惑星探査機はやぶさ展行ってきました。 



宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!でお馴染み仮面ライダーフォーゼでもヒロインの子がコスプレしていた“はやぶさ”。そのイベントがあるとちょっと前に小耳にはさんで行ってきました。

はやぶさの帰還は日本中を感動させた。もちろん俺も感動した。今回そのはやぶさのカプセルや電子基板、パラシュートなどが展示されるということでワクテカしながら見てきました。

展示会場に入って一番最初に目に入ったのは実物大のはやぶさの垂れ幕だった。

DSC_0013.jpg

会場には老若男女たくさんの人が訪れていて、はやぶさの注目度の高さが感じられた。

そしてはやぶさの映画を上映するということで、せっかくだから見ることにした。

映画までの待ち時間ははやぶさの解説を見ていた。人が多くてじっくり見る暇がなかったから写真を撮って来た。

DSC_0014.jpg

DSC_0016.jpg

映画は、はやぶさが飛び立ってから地球に帰るまでの苦労をフルCGで解説するドキュメンタリーでとても感動した!あんなに苦労したのに最後燃え尽きてしまうところとか泣きかけた。

そして地球にカプセルを届け、テロップが流れ最後にあの最期に撮影された写真が表示され幕が閉じた。

子供には難しい内容だったのか騒いでいる子もいたが、そんなの気にならないくらい良かった。いざ展示物を見るまで知識をここで見に付けいざカプセルの展示ブースに向かった。

そこには実物大のダンボール製のはやぶさが展示してあったw

DSC_0011.jpg

スタッフさんがんばったんだろう。

そしてカプセルなどの展示ブースは撮影禁止だったため文章だけのレビューになるが、カプセルは焦げたのかボロボロでよくぞ微粒子を守ったという感じだった。

パラシュートも実物大模型のカットモデルと一緒に展示してあって、こんな小さなスペースに入っていたのか驚いた。

映画を見た直後なだけあって感動したし、いい刺激にもなった。

最後に物販ブースでお土産を買ったw

宇宙食とはやぶさのクリスタル。

DVC00305_20111001191312.jpg

宇宙食はたこ焼きか杏仁豆腐が食べたかったが、残念ながら売切れでおもちを買った…

DVC00311.jpg

クリスタルは綺麗だったし、400円もしない値段だったから思わず買ってしまった。後悔はしていない。LEDでライトアップすると綺麗かもしれない。

はやぶさのおかげで非常に充実した時間を過ごせました!



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/01 19:35 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

天然だが行動は大胆!「今日のあすかショー」2巻 感想 



捨て身で行動するけど、とてもいい子なあすかが可愛かった。作中のモブキャラに限らず俺もあすかに魅了されたw

銭湯の女湯の脱衣所で小さな男の子が態度悪くはしゃいでいるのに遭遇したあすかは、全裸で子供の股間と張り合っていて面白かった。

画像

2巻はこういうサービスカットが多かった気がする。

あすかは電車で傘泥棒に遭ってしまった。それを同情する他の利用者だったが、あすかはそれを傘泥棒ではなく間違えただけだと性善説で語っていていい娘だった。そしてそれが本当に間違えただけで、報われてよかったw

そんな一面もありながら、寒い日の朝制服に着替える時に、布団にもぐりながらわざわざ全裸になって着替えていて面白かった。脱ぐ必要のない下着まで脱ぐのはスルスルして気持ちいいからというのはなんとなくわかるw

画像

節分の豆まきでは、鬼は外、福(服)は内と言って、寒い中下着だけで外に出ていて可愛かった。ナイス天然だと思うw

学校に遅刻しそうになりパンを咥えて家を出て曲がり角で男とぶつかって、パンツを見られてしまうというベタなアクシデントを本当にやっていて面白かったw

DVC00307.jpg

これであすかが転校生で学校で「あっ!あの時の!」という展開になれば完璧だったのにw

2巻でもあすかは告白されていた。しかし今回の相手は女の子でゆるゆりのような感じだった。

DVC00309.jpg

告白したときは相手が女というのがわからなかったから、抱き合ったり、一緒にお風呂に入ったりはOKと言っていてドキドキした。あすかなら相手が男でもOKしそうだしw

こいつはレギュラーキャラ化したのか、別の話でも一緒に帰っていた。

その途中あすかはおばあちゃんをおんぶして歩道を渡ったが、そのときパンチラしていた。

DVC00310.jpg

確か前にもこんな感じのパンチラがあった気がする。他の通行人にパンツをサービスしながらもいいことをしていて、やましい感情を抱いていた通行人が反省していて面白かった。あすか本当にいい子だ。

2巻もあすかの予想できない行動が面白かった!

個人的な評価
★★★★★


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

俺の彼女「figma ラブプラス+ 高嶺愛花」 レビュー 

figma ラブプラス+ 高嶺愛花
Max Factory (2011-09-30)
売り上げランキング: 17


俺の彼女ということで迷いなく購入した。まったく女にはお金がかかって困りものだ。

DVC00260_20111001135726.jpg

スタイリッシュでプロポーションも良く可愛い。付属のバッグにはうさぎ愛花のマスコットが付いているw

DVC00277_20111001135726.jpg



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/01 14:29 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

エントロピーを凌駕するほどのクオリティ!!「figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」 レビュー 

figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
Max Factory (2011-09-30)
売り上げランキング: 5


社会現象を引き起こした大人気アニメまどか☆マギカの主人公“まどか”のfigmaを購入!一応全キャラfigmaで揃えたい。

DVC00259_20111001133942.jpg

箱絵を見てポージングを真似てみたが非常に可愛い。うめ先生の絵がそのまま立体になったような感じだ。

DVC00266_20111001133942.jpg

胸のソウルジェムも綺麗に色が塗られている。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/10/01 13:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング