バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

行動不能のネギの代わりに仲間達が動くが…「魔法先生ネギま!」34巻 感想 



ネギま!をやっと最新刊まで読んだけど、名前が覚えられない。

ネギはフェイトの仲間のデュミナスとの戦いで闇の力を使い撃破するも、その代償で抜け殻のように行動不能になってしまった。

それでも最後の鍵とアスナを奪還するために仲間達は動きだした。最大戦力であるネギが戦えない今フェイトと戦っても勝てない。だから、フェイトと戦わずに奪還するための作戦がスリル満点で面白かった。

ハンター×ハンターに出てくるメレオロンの念能力やドラえもんの石ころ帽子のように、存在感が無くなる夏美のアーティファクトを使いフェイトを出しぬきギリギリまで接近するとことろはすごく緊張感があった。

陽動で上空からビームを撃ち、その隙にギリギリまで接近していた小太郎がフェイトに一撃を加え、フェイトが驚いていて面白かった。強敵すぎるフェイトを出し抜くのは気分がいいw

ネギのいないネギパーティはフェイトを出し抜き最後の鍵とアスナを無事奪還し逃げたが、仲間が3人石にされてしまった…

クラスメイトが石になるのは辛いものがある… でも戻る見込みがあるようで良かった。

安心したのはつかの間で、全力で脱出しようとしたその時、茶々丸が破壊されてしまった。

DVC00239_20110519202828.jpg

やったのはフェイトと同類のような存在で火を操る新キャラだった。

同じく鍵を奪い返してきたのは風を操るやつで、他にも水使いも現れた。こいつら6番とか言ってるから少なくともフェイトクラスの強敵が6人もいるようだ… この状況じゃなくても絶望的だね。

風使いの相手をしたのは楓だったが、敵う相手ではなく敗北した。それでも鍵を取りかえしたのはすばらしい働きだった。

戦闘系の古菲もフェイトもどきに負けてネギの仲間たちはどんどん敗北していった。

しかしそのピンチを救ったのは復活したネギだった!敵の腕を掴み全裸にしてみせたw この水使いは女だったのかw

さらに反撃しようとする水のアーウェルンクスを止めたのはフェイト一味と思われた墓所の主であった。

デュミナスは主が裏切ったと焦っていたが、こいつにしてみれば同士であった覚えはないそうだ。

こいつ誰だろう。ネギも心当たりのある人物のようで、「我が末裔よ」と言ってるから、遠い親戚か何かか?

ネギはその後、火のアーウェルンクスの元へ向かい、船の仲間たちを助けた。

一方のどかたちの助けに来たのはフェイトだった。フェイトは風のアーウェルンクスに攻撃をして、ネギの仲間は自分の獲物だから手を出すなと敵ではなく、ライバルのような登場をして盛り上がったところで終わった。

このシリーズもそろそろ終盤な感じがする。この後はネギとフェイトが戦ってわかり合うという展開だろうか。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング