バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」感想 

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 58


前回再会したアニェーゼは侵入者探しの手伝いをしていたらしいが、上条さんとオルソラを逃がすのを条件にルチアとアンジェレネを女王艦隊から助けて欲しいと頼んだ。

アニェーゼたちの舞台はあの失敗のせいで罰を受け現在ここで強制労働を強いられているらしい。宗教も大変だなぁ。

ルチアとアンジェレネは脱獄したが捕まり、二度と脱獄しないよう脳の構造を砕かれようとしているそうだ。こんなひどいことをするローマ聖教になぜ信者が多いのだろうか。

上条さんはルチアとアンジェレネを助けることにしたが、アニェーゼの手を右手で触れたため全裸にしていた。上条さん相変わらずだw

オルソラと上条さんは監視に対しはったりをかましてルチアとアンジェレネを救出した。

ルチアとアンジェレネはアニェーゼは陽動のため旗艦に行っているという話を聞いて、アドリア海の女王という大規模魔術に必要な刻限のロザリオという魔術の生贄に使われ、脳は破壊され心臓を動かすだけの存在になってしまうと語った。

そんなえげつない魔術を発動させようとしていたのはビアージオ=ブゾーニという若本ボイスの人物であったw やっぱりいい声w

上条さんたちが乗っていた船は他の船から攻撃を受け撃沈していた。

海に沈む上条さんたちを助けたのは天草式の建宮斎字たちであった。五和はまたおしぼり。この状況でおしぼりいらないだろw

上条さんたちは陸に戻り1度食事をした後、アニェーゼを救出するために天草式の便利な船で女王艦隊へ向かった。

無人船を自爆させたりして陽動に成功し無事乗船したが、ローマ聖教の刺客がたくさんいた。

どうやらかつてのアニェーゼ部隊のようだけど、何も知らないからなのかルチアやアンジェレネに敵対してきた。

普通に戦闘してたがまたインデックスさんの歌でどうにかならなかったのかな。

そしてシスターアンジェレネが敵シスターを降り注ぐ氷から守ったためやられた…

次回は早くも今回のボスであるビアージオと上条さんが対決するようだね。

次回が終わればいよいよOPが変わるのか。楽しみ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/01/22 19:24 ] アニメ関連 | TB(44) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング