バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」感想 

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 58


大覇星祭も終わり新章突入だが、上条さんは大覇星祭では強引に美琴にフォークダンスを踊らされたそうだw

アバンから美琴のデレが見れるとか最高!

そんな幸運な上条さんは福引きで見事1等北イタリア旅行を当てインデックスと一緒に旅行に行くことになった。

ちなみに今週からOP変わると思ったら変わらなかった。かなり意外に思う。

旅行の準備をする上条さんだが同じ服何枚持ってるんだよと言いたくなるくらい同じ服を持っていた。違う柄のシャツ買えよ!

軽くハプニングもあったが、上条さんとインデックスはイタリアに到着した。

到着早々インデックスは食べ物に釣られ行方不明に上条さんはイタリア人に現地の言葉で話かけれて焦っていた。

そんな困っている所を助けたのはオルソラだった。外国で知り合いに遭遇する確率ってどれくらいだろうか。上条さん本当に神に愛されてるね。

オルソラがイタリアに居たのはイギリス聖教に移ったため引っ越しをしたがその荷物がまだ残っていて、天草式の人たちと運搬作業をするためだった。

そして上条さんはオルソラの家に招かれ、インデックスもオルソラに保護されていた。ジェラードが美味しそうだった…

上条さんとオルソラと他1名は取り合えず食事を取ることになったが、先の上条さんの活躍で天草式の五和にもフラグが立っておしぼりを渡すという作戦に打って出ていたw

その後は引っ越し作業の手伝いだが、上条さんはうっかりというか事故というかお風呂に入っていたオルソラとインデックスの裸体を見てしまった。上条さんの不幸は本当に不幸な人に対して失礼だね。あとオルソラはシスター服を着ていない方が可愛い!

夜になり引っ越し作業も終わり、いよいよオルソラともお別れという時にタイミング悪く魔術によって攻撃された。

狙いはオルソラのようだったが、インデックスの強制詠唱(スペルインターセプト)と上条さんの普通の格闘で刺客を倒した。

オルソラ抹殺に失敗した刺客たちは、オルソラと上条さんを乗せたまま突如川に出現した巨大な氷の帆船に乗って逃亡した。しかし何故この船は上条さんの右手で触っても壊れないのだろう。

帆船は街を壊しながら海に逃亡した。

船を動かしていると思われるローマ聖教の乗組員たちがオルソラと上条さんを探し始めたから、二人は隠れることに。

置いて行かれたインデックスさんはいつものように空気になりそうな予感がするw

海に出た氷の帆船は上条さんたちを乗せた1隻だけでなく、艦隊と言えるくらい無数にあった。潜水能力があるのか海水から船を構築しているのかわからないけどとにかく多かった。

そして上条さんたちが隠れた部屋に誰かが入ろうとしていたが、それはアニェーゼであった。久しぶりの登場。

何故アニェーゼがここに?という感じで今週は終わった。

EDは今週から変わった。

インデックスさん一色の映像で本編でほとんど登場しないインデックスへの製作側からのせめてもの配慮と思っておこうw

次回は建宮斎字が登場するようだが、来週はアニメを見れないし感想も書けないかもしれない。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/01/15 01:20 ] アニメ関連 | TB(61) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング